※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
サプリ・健康

2歳の子がインフルエンザと診断されましたが、熱は37℃台しかなく食欲も…

2歳の子がインフルエンザと診断されましたが、熱は37℃台しかなく食欲も普段ほどではないもののよく食べ、機嫌もよく今、横で「カーモンベービーアメリカーン」と歌っているぐらい元気なんですが、ここから熱が上がるのではと不安です。
ここで質問が2つあります。

1、同じような症状だったけど、のちに熱が上がってきた方いますか?いたら、その時どうしたか教えてください。

2、タミフルを処方されましたが、同じように処方されて飲んで異常行動が出ましたか?出た方はどんな症状でしたか?

基本的なことを聞いて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

ぴょ

私と娘がインフルエンザにかかりました。娘はすぐに高熱が出ましたが、私は最初熱が出ませんでした。娘さんの症状とにているかもしれません。
37℃でインフルエンザ陽性が出て、ゾフルーザという薬を飲みました。新薬で一度飲むだけのものです。(娘は小さいのでタミフルでした。)
薬を飲んだ翌日に熱が上がりましたが、薬を飲んだのが早かったので、1日で熱は下がりました。ただ、それまでは悪寒と体の痛みはひどかったです。
タミフルの異常行動については、タミフルを服用したからというより、インフルエンザの高熱によるものと言われることもあるみたいなので、お子さんに関しては傍にいてあげれば問題ないかと思います。
お大事に。

domama

去年子供が4歳の時ですが、、、
38度台の熱があり小児科でインフルと診断され、タミフルと頓服にカロナール処方されました。
タミフルを飲んで、高熱ではあったものの機嫌もよく、ぐったりもしてないのでカロナールは使わず水分補給と食べたい物を食べさせて早めに寝ました。
次の日には微熱程度になり前日より元気になってましたが、水分補給と食べたい物を食べさせてタミフルは処方された分をきっちり飲ませました^ ^
熱はそれから上がることなく下がっていき、タミフルも特に異常行動はありませんでしたが、目を離さないようにとは言われましたね✨
質問された内容の答えになっていませんが、特に何もなかったので一つ参考にどうぞ🌈
お大事にされてください✨

リナマー

ありがとうございます。
あのまま、やりたい放題やったまま無事に熱も下がり元気になりました。