※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

日曜の午前中RSウイルスだと診断された息子。15時に39度6分まで上がり、…

日曜の午前中RSウイルスだと診断された息子。
15時に39度6分まで上がり、泣いては寝て泣いては寝て鼻水や咳で苦しみつつ常に涙が流れて心配になり、8000番に電話。
病院受診してすぐにはよくなりませんから。
と流され、納得できないも電話切る。
それでもあまりにも辛そうなので今度は24時間急患受入可の総合病院に電話。診てもらえないか聞いたところ、
でも午前中受診したんですよね?薬もらったんですよね?そしたらうちでやれることは特にないので…
と言われ、うーん…。と思いながらまた電話切る。

諦めて、明日また吸入行くし、そこで重症と判断されたら大きい病院紹介してくれるかな。と不安になりながら見守ることに。

21時過ぎに主人帰宅。辛そうだけど大丈夫?と。小児科の入院病棟ある病院に電話してみる?と言われたけど、2回も微妙な対応されてるし心が折れてた私。
それでも辛そうな息子みてまた違うとこに電話することに。

やれることがあるかは分からないが、一度安心の為に受診しても良いと言われ、主人と行くことに。
娘を預けて主人と病院行き、先生に説明。熱も高いし午前中の病院でRSウイルスだと診断されたが検査はしてないこと、私が3日前までインフルエンザだったことから、RSとインフルの検査してもらったらまさかのRSは陰性。インフルエンザは陽性。
月齢も低く、辛そうだし心配なので入院してほしいと言われ、昨日の夜中入院。病院着いたのがだいたい22時過ぎで、色々終わり病院のベッドに着いた頃にはすでに夜中の1時過ぎ。

色んなところに電話して微妙な対応されても諦めなくて良かった!
危なくRSウイルスの治療を続けてしまうところだった。

点滴と薬でようやく顔色はよくなり、声も出すようになり、足もジタバタさせる元気が出てきて安心(^^)
付添いで大部屋だから気は休まらないし、ご飯も別のとこで食べなきゃで、離れられないから売店に買いにも行けないし、お風呂にも入れなくて泣きたいけど、息子が元気になってくれて良かった!!

早く退院できると良いな!

コメント