※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろん
子育て・グッズ

出産前に布団掃除機や空気清浄機を検討中です。赤ちゃんと花粉症対策で、どちらを選ぶか迷っています。現在対策している方、ご意見をお願いします。

3月に出産予定です。
布団掃除機や空気清浄機などを買うか悩んでいます。
赤ちゃんのためと、花粉症の自分のために花粉やホコリを除去してくれるもので何かいいものがないかと探しております。
今悩んでいるのは、掃除機を布団掃除機がセットになっているものに買い換えるか、空気清浄機を買うかです。
床を水拭きするなども視野には入れていますが、
できましたら、機械を使い現在何かしら対策してる方、対策しようとしてる方、優しくご意見いただけますと幸いです。

コメント

deleted user

我が家は、夫婦で花粉症なので、布団は、ダニやホコリなどを一切生地から出ないタイプのカバーをつけています。
あと、空気清浄機と布団乾燥機を使っており、空気清浄機はつけっぱなしで、朝起きたら布団乾燥機を使うようにしてますよ^_^

  • あろん

    あろん

    徹底ぶりに脱帽です(><)
    布団乾燥機も気になるので調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
deleted user

空気清浄機を使っています。
基本的には付けっ放しで良くて、加湿もしてくれるところが気に入っています。
ただ、つかまり立ちを覚えた子供が倒しにいくので、そこが難点ですね(笑)

  • あろん

    あろん

    つかまり立ちに使われるのを読んで少し悩んでました(><)
    でも、加湿もできるなら今から欲しいですよね💦
    アドバイスありがとうございました😊

    • 1月21日
キムチ

空気清浄機はあった方がいいですよ😊床掃除も毎回してますが、フィルターを見るといつも埃だらけです(笑)

子供が産まれてから私も買ったんですが床拭きしたりするなら
スチーマーが良いですよ!
抱っこしながらも床拭きできるし
凄く便利です👌

  • あろん

    あろん

    掃除機でしか簡単にしか床掃除してないので、ちゃんとやったらホコリすごそうですね(><)
    スチーマー機能なんてあるんですね!
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
deleted user

空気清浄機、アパート暮らしで狭いくせに
リビングと寝室で2台活用してます😂
特にこの時期は乾燥は大敵なので
買ってよかったと心から思ってます😊

  • あろん

    あろん

    私も賃貸なので狭いです😂
    いまめっちゃ乾燥しますよね💦
    加湿も兼ねて空気清浄機は必要そうですね(><)
    前向き検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日