※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノザウルス
妊娠・出産

陣痛について質問です。予定日が2月3日で、子宮口が3cm90%でグリグリされました。赤いおしるしや不規則な痛みがあります。前駆陣痛で本陣痛はまだ遠いでしょうか?

陣痛について質問させて下さい!
初めての妊娠で分からない事だらけで、
長文になります(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

予定日が2月3日だったのですが、
前日の内診で子宮口3cm90%と言われました。
その後グリグリされました(^ω^;);););)

その日の夜と次の日の朝、今日の昼間に
赤いおしるしが出ました。
茶色の出血自体は1月終わりから続いています。

3日の朝方から不規則に子宮を強く
締め付ける様な痛みが続いています。
痛みは強くも弱くもならず一定の痛みで
息をするのも辛いです。
でも間隔が何時間も空いたと思えば
1分も経たずに痛んだりします。
今日になって割りと規則的にはなりましが、
まだまだ不規則です。

これって前駆陣痛ですよね?
まだ本陣痛には遠いですか(T_T)??

コメント

ららんママ

このまま定期的に痛みがくるなら陣痛だと思います。
入院の最終チェックをしたり、体を少し動かすと陣痛につながりやすくなりますよ。
お産が近いのは間違いないと思います。

  • リノザウルス

    リノザウルス

    陣痛来ますかね??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    頑張って歩いたり、忘れ物がないかもう1度チェックします!
    ありがとうございます^^*

    • 2月4日
みょんきち

初めてだからわかんないですよね!
私も本陣痛とわからず子宮が7センチ開いた状態で病院に行きました(笑)

でも間隔は不規則じゃなくて
10分から8分の間が何時間も続き
8分から6分が続き6分から4分…と
どんどん痛みとともに間隔が短くなります!

なのでまだ間隔が離れたり縮んだりしてるから前駆陣痛…かな?と思いますが、本当に痛くてどうしよう…と思ったら病院に電話して指示を仰いでくださいね\( Ö )/
私は指示を無視して行かなかったので痛い思いをしました(笑)

参考までに迷惑かもしれませんが
私が陣痛の時の間隔のスクショを貼り付けますね!

  • リノザウルス

    リノザウルス

    とても参考になります!
    ある程度やっぱり規則的に来ないと陣痛じゃないですよね(^ω^;);););)

    7cmΣ(・ω・ノ)ノ
    分からないから、まだ我慢出来るかも~って思ってしまいますよね(笑)

    住んでいる所が、山奥で病院まで遠いので、我慢出来なくなったら、すぐ電話してみようと思います!

    ありがとうございます^^*

    • 2月4日
emtm♡

繋がりそうな感じだと思います(^^)
スクワットしてみたり
歩いてみたりしたら一気に来るかもですね💓

がんばってください💓

  • リノザウルス

    リノザウルス

    陣痛になりますかね?«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
    頑張って歩いて来ます!
    ありがとうございます^^*

    • 2月4日
たからちゃん

ドキドキしますね!!
私も一人目出産の時は丸一日間隔がバラバラな張りがつづき、10分間隔が規則的になってから16時間ほどで産まれました(^^)

間隔バラバラな時はスクワットしたり、つぼ押ししたり(笑)
足湯が1番効果的でしたが、気持ちが落ち着いてリラックス出来たからかもしれません^_^

寒い時期ですので、しっかり温まって、体力を温存してくださいね☻
きっともうすぐですよ^ ^

がんばってください!!

  • リノザウルス

    リノザウルス

    規則的になってからも、結構やっぱり時間かかりますね(^ω^;);););)
    あとどの位痛みに耐えねばならんのかな…(笑)

    気持ち的に焦ってるので、リラックス出来る様に私も足湯しようかな^^*
    もうすぐかな?頑張ります!

    ありがとうございます^^*

    • 2月4日
出来ないなぁ

こんにちは♪
いよいよお産の準備が始まりましたね(*^^*)
ただまだ間隔がバラバラなので痛みがない時にシャワーがあるならシャワーでお風呂に入って入院準備を玄関においていつでも行ける準備をしていた方がいいかと思います(*^^*)
間隔が10分位になって一定のリズムで痛くなったりおさまったりになった位に病院に電話して陣痛の間隔を伝えれば来院指示があると思うので♪
ちなみに今はどんなですか?

  • リノザウルス

    リノザウルス

    いつでも病院に行ける様にしとかないと!ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    元気な時に出来る事しなくちゃ…!

    まだ間隔は一定では無いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    まだまだ痛みに耐えなければいけませんね…(笑)
    いよいよかぁ、ドキドキしてきた!

    ありがとうございます^^*

    • 2月4日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    ならもう少し様子見ですね(* ̄∇ ̄)ノ
    体力戦だから痛みがない時についでに食べ溜めしとくのもいいですよ( ̄ー ̄)
    陣痛の合間に食べようと思っても途中で陣痛きたら食べた気にならないので(笑)

    • 2月4日
  • リノザウルス

    リノザウルス

    あ、確かに(笑)
    食べ溜めしとかないといけないですね(*`・ω・´)
    体力がないと元も子もないですもんね!

    様子見ながら、頑張って痛みと戦います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月4日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    私も陣痛中に食べられるもの買い溜めして出産に挑みました(笑)
    おにぎりとかサンドイッチとか(笑)

    後少しで会えると思うので動きまくって陣痛に繋げて行きましょう(笑)

    • 2月4日
  • リノザウルス

    リノザウルス

    食べやすいものが良いですよね^^*
    あと少し、どの位かなぁ(^ω^;);););)
    はい!頑張って動きまくります♡

    • 2月4日