※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

娘の頭皮が乾燥してフケがひどいです。頭皮用の薬がなくなり、代用できる保湿剤を探しています。インフルエンザが流行中で小児科に行くか悩んでいます。

娘の頭皮の乾燥がひどいです(´-ω-`)
枕がわりにしてるタオルにびっしりフケが...
以前小児科で頭皮用の薬もらったんですがなくなってしまって今日貰いに行くか悩んでます、、この時期だとインフルエンザがはやってるので😭
市販のもので代用できないか考えているのですが、なにかいい頭皮にぬれる保湿剤ありませんか??

コメント

ありす

小児科じゃなくて皮膚科に行かれてはどうですか?
皮膚科ならあまりインフルなどの心配はないかと思いますが😊
乾燥しているならベビーオイルなど塗ってもいいと思いますが😊

• はるやん

はるやん

近くにあるのが小児科と一緒になってるところしかないので😢
    ベビーオイルぬると髪の毛の量が多いのでギットギトになってしまいます、、

• 1月21日
  • ありす

ありす

そうなんですね。
    近場しか行けない感じですかね?
    ベビーオイル、ママの手に馴染ませて、頭皮マッサージする感じで塗ってあげれば髪の毛はそんなにギトギトにはならないと思います😊

• 1月21日
  • はるやん

はるやん

車がないので😞
    試してみます!!

• 1月21日
みおりん

遠くても皮膚科に行くことおすすめします。
なんかもらったら余計にかわいそうなことになると思いますよ^_^;

アイギス

そのころの赤ちゃんにはよくあることですよね、ガビガビ(^^)笑
赤ちゃんは痒いとかではないので、そこまで神経質にならなくても自然になくなりますよ(^O^)