※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

最近体重がどんどん減ってきています。完母で育てていますが、出産前の…

最近体重がどんどん減ってきています。
完母で育てていますが、出産前のように食べたい!という気持ちが全く湧いてきません。でも3食はお米中心で食べています。
自分のベストな体重は今よりもプラス3キロですがなかなか増えなくて困っています。妊娠前よりもマイナス6キロです(>_<)
骨盤に抱っこ紐の腰ベルトが当たって痛いし背骨も痛くてお尻の骨も座布団が無いと痛い、、、。
どうしたら食欲が出て手っ取り早く太れるのでしょうか。
なんだか贅沢な悩みに聞こえますが(笑)結構困っています(°_°)

コメント

®️irila

母乳やめたら太るといいますよね!

悩んでおられるなら完ミにして、今まで通りたくさん食べると太りそうです🙆‍♀️

• ぴよ

ぴよ

母乳はできればやめたくなくて(°_°)
    でもこれ以上減ってしまったらミルクに変えようと思います(>_<)💦

• 1月20日
みーやん

うらやましい…いってみたいです、そんな台詞!笑
私も3ヶ月くらいまではするする落ちてったけど子育てになれたらまた太っちゃって。笑
手っ取り早く太るにはやはりお菓子じゃないですか?笑

• ぴよ

ぴよ

結構困ってるんですー!笑

やっぱりお菓子ですよね!!!笑
    お菓子が大好きで今まで毎日ポテチとか食べまくってたので、でも母乳だと良くないし、、と思って食べなくなったら見事に減ってしまいました(>_<)笑
    時々お菓子作戦で体重増えるようにしようかな!笑

• 1月20日
  • みーやん

みーやん

なにも食べないよりはお菓子で繋いでも良いと思いますよ!笑
    パンとか!笑
    ただ、お菓子は油が多いからその分おっぱいはるかも…

• 1月20日
まるた

私も完母でガリガリになりました😅
私の場合は食べても食べても痩せていきました💦夜中も食べないと倒れそうだったので、夜間授乳のあとも食べてました😂

8ヶ月で夜間断乳し、一歳の時に完全に断乳したらみるみる太り😂妊娠前の体重に戻ったので、やっぱり授乳中は義務のように食べて体重維持しかないかもです😣💦

あまり痩せすぎると、体力も落ちて風邪引きやすくなるので😅(1ヶ月に一回熱だしてました💦)
おやつ(軽食)追加するなど、ちょこちょこ食べておいた方がいいかもです😣💦

• ぴよ

ぴよ

母乳って相当栄養が持っていかれちゃうんですね!💦夜間授乳の後も食べてたんですね💪すごい!!!
    痩せてからフラフラするしすぐ体のダルさとか風邪っぽくなります🤧
    こまめに何か口に入れてカロリー摂取します(>_<)!!!

• 1月20日
  • まるた

まるた

私も最初は母乳の事考えて健康食を目指していたんですが…倒れそうになりました(笑)
    夜間は一回だけ授乳後にパン食べてました😂
    それでも、本当にがっりがりに痩せてました😅小学生以来の体重にまで痩せました😱

量をたくさん食べれればいいですが、一回にたくさんも食べれないので😂パンとかカロリーメイトとか、手軽に食べれるものがあるといいですよ😊

まだまだ大変ですが、お身体大事にしてくださいね😣💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も母乳で少し食べなかっただけすぐに体重が減るのでお気持ち分かります😹
私もこれ以上減らしたくなかったので、とにかく白米やお餅をたくさん食べてます!お餅は母乳にも良いのでおススメです♩
朝やおやつはお餅、昼夜はご飯をたくさん食べてたらそんなに減らなくなりましたよ🌟

• ぴよ

ぴよ

すぐ減っちゃいますよね💦
    やっぱりお米ですよね!!!
    お餅はお正月のがたくさん余ってるので(笑)明日からおやつに食べて少しでもエネルギー摂取します♡

• 1月20日
ママリ

一人目の時産後激やせしました😂!
激やせって言ってもそこまで激じゃないかもですが、、笑
163センチ47キロで妊娠
54キロで出産
産後完母で育ててたら44キロになりました😅
私は割と食欲ある方で昔からよく食べると言われてて産後もよく食べてましたが一向に太らずでした😅
でも断乳してからどっと太りましたよ〜😂
今は栄養があるものをしっかりとって(自分の体重のためではなく、母乳を通して赤ちゃんのためと思って☺️)
過ごしたらいいかと思います😊

そして二人目となると痩せません🤣

• ぴよ

ぴよ

体重は私とほぼ同じです!
    でも163センチでその体重は激ヤセですね(>_<)
    なんだか赤ちゃんのためと思ってご飯を食べるのがプレッシャーというか、、、でも食べないとですもんね!心を強くしてちょくちょく食べようと思います(´・∀・`)

• 1月21日