※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

吉田クリニックでの帝王切開や卵管結紮にかかる費用や入院日数、前日入院の相談がしたいです。経験のある方、詳細を教えていただけますか?

神奈川県藤沢市の大庭にある吉田クリニックで第三子の出産を考えております。

一人目と二人目は別の産婦人科にて帝王切開にて出産しているため、今回も帝王切開になります。

吉田クリニックで帝王切開を受けられた方、入院日数や予約金以外にかかった費用を詳しく教えて頂けませんか?

上の子がいるので、前日入院じゃない方がいいのですが、そういったことも相談できるんでしょうか?

また、今回の出産を最後に卵管結紮を考えております。
吉田クリニックで卵管結紮されたことある方、プラスいくらで手術できましたか?

ご存知の方おられましたら教えほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私も3人目を吉田クリニックさんで帝王切開しました。
少し金額に関してはうろ覚えな部分があるのですが一応回答させて頂きますね😊

帝王切開は当日入院の7泊8日です。
費用は予約金の10万+退院時は3万程でしたが私は上二人もこちらで出産しているので5万円引き有りの支払いになります。
なのでこちらでのお産が初めてでしたら更に5万くらいかかっていた計算になると思います。
60万くらいを目安にと言われていました。

卵管結紮のお話もありました。私は受けませんでしたので詳しいお話は聞きませんでしたが、受けたお友達は確か3万くらいと言っていた気がします💦これは本当に曖昧なので違ってたらすいません😭

  • ママりん

    ママりん


    ご丁寧教えて頂きありがとうございます!
    当日入院とのことで安心しました。

    私は今回はじめて吉田さんなので割引ないので3kids.mamaさんよりプラスでかかりそうです。
    目安は60万。

    以前産んだ産婦人科で帝王切開した時はもう少し安かった記憶があるので、今更悩みはじめました。笑


    卵管結紮はぷらす3万とかでできるなら安いですね😳5万以上はするのかと思ってました。これは次の検診で先生に聞いてみます!!


    あと、吉田クリニックって入院してるときお祝い膳的なものはでますか?

    帝王切開の人でお祝い膳なかったと話してる人がいたのですが🤔

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お値段高いと悩みますよね…

    卵管結紮のお値段正確でなくてすいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )健診で聞けば教えて頂けると思うので是非確認して下さい☺︎

    ちなみにお祝い膳は普通分娩でも帝王切開でも無しです💦
    お祝い膳欲しいですよね😭
    でもご飯はクチコミ通り本当にどれも美味しかったです😋

    • 1月21日
  • ママりん

    ママりん


    三人目だからこそ少しでも費用を抑えたいなと思ってしまって😅

    卵管結紮の費用も産婦人科によって全然違うようなので、おおよその金額が知れて助かりました!

    普通分娩でもお祝い膳ないんですね😳
    ご飯が美味しいとの口コミを見てたのでてっきりお祝い膳もあるのかと思い込んでました。笑

    色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!!

    • 1月21日
yuuuummmmy

もうすでに他の病院に決められたあとでしたらすみません。
昨年吉田クリニックで出産したので、参考になればと思いコメントさせていただきます。

先に質問された方がおっしゃる通り、入院は7泊8日で手術当日午前に入院ですが、前日に検査と処置があり一度病院に行きました。
私は予約金プラス2万円数千円(たしか2,3千円程度)の手出しでした。入院時に高額医療費の申請証を窓口で出しています。これを出しておくと、退院時の自己負担額が少なく済むので、出しておくことをおススメします!ちなみに吉田クリニックで出産したのは初めてですので割引はありません。
部屋はずっと個室でした。上の子もずっと部屋にいることができて快適で助かりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
参考になれば幸いです。

  • ママりん

    ママりん


    知りたい情報を教えて頂きありがとうございます!!

    色々検討した結果、吉田クリニックさんでお産をする事にしました!

    入院は7泊8日で当日の午前入院なんですね^ ^
    前日に検査と処置があるとのことでその情報も知らなかったので聞けてよかったです!

    高額医療の申請書っていうのは、限度額適用認定書のことでしょうか?
    それは違うのですかね😅

    すでに二人 帝王切開で産んでるのに今までその高額医療の申請のことを知らなくて今回初めて知りました😨

    割引がなくても予約金プラス2万ちょいで済むなら安心です!

    個室なら上の子たちとゆっくり過ごせそうですね😊
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

    • 3月18日
yuuuummmmy

そうです!限度額適用認定証です。
正式名称を覚えておらず、ざっくりとした説明ですみません‥。
私は共働きでそれほど収入は高くないので、負担額が異なるかもしれませんが、それほど大きな負担にはならないと思います。

私は吉田さんで2度目の帝王切開でしたが、1度目より出血も少なく、術後の回復も早かったです。入院中に痛み止めを使わなくても耐えられてました。個人差はあると思いますが、おそらく院長先生がお上手なのかなーと思いました。

入院中は夕食後のおやつが毎日の楽しみでした。3人目のお子さん楽しみですね。お大事になさってください。

  • ママりん

    ママりん


    ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    限度額認定証 忘れずに提出したいと思います。
    収入により負担額が変わるのですね!


    院長先生 お上手なんですね^ ^
    私も二人目の傷跡はすっかり薄くなってきてたのにまた帝王切開で傷が目立つようになるのが少し嫌です😅
    けど、こればっかりは仕方ないですよね😊

    吉田クリニックの先生方はベテランの方多くて安心ですね^ ^

    ご飯も美味しいって噂で聞くので楽しみです^ ^
    ありがとうございます!

    • 3月20日