※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供とのハグが大好きで幸せを感じるけど、自分は抱きしめられた経験がない。皆さんはどうですか?子供を抱きしめることは寂しくなる。どれくらい抱きしめられるか心配です。

子供とのハグ!
私は別に海外が好きだとかそういうのはないのですが、娘を抱き締める事がとても好きでとても幸せを感じます。
私自身は両親が居なく、祖母に育てられたので抱き締められるなんて事は記憶にはないしされた事もないと思います。
皆さまのご両親はどうでしたか?
そして、皆さまはどうですか?
子供さんを抱き締める事多いですか?
ふと、これ、いつまで抱き締めさせてくれるのだろうと思ったら寂しくなってしまって。
多分私はずっと、娘が大きくなっても抱き締めたいんですけど。。。多分そうもいきませんよね‪(涙)

コメント

ざわちゃん

抱きしめまくってます!おかげで今は息子から飛び込んできます!笑
抱きしめるのは1番良い親子のコミュニケーションらしいですよ❤️
この間ある俳優さんが、23歳になる息子さんと毎日ハグするって仰ってて感動しました(笑)

みやこ

私は毎日だきしめてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
おうちを出ない限りいくつになっても抱きしめてしまいますねきっと💝

• みやこ

みやこ

おうちを出てしまったら抱きしめることもできなくなってしまうので出来るうちは毎日しようと思います💓💞

• 1月20日
おまま

私も抱きしめられた記憶はないです😳
でも可愛くて可愛くて新生児なので抱っこですが、腕の中にいるだけで落ち着きます❣️
息子が許す限りハグしてあげたいです🥰
抱きしめる行為は愛情表現が伝わりやすく、子供の心の安定に良いそうですよ✨

あや

私もギューって抱き締めるの大好きです😌💓5歳の娘は今でも飛びついてきます☺️小4、小2の息子も遠慮しながらも抱きついてきますよ✨
習慣だったらいつまでも続くのかなぁと思ってます😊

ちぃ

私は今息子と毎日ハグしてます♡
仕上げ磨きとか戦いながらやってますが、その後もギューっとするのが習慣なので泣きながらギューっとされに本人もやってきます😁
何かあった時も抱っこだったり、ギューっとすれば大体落ち着きますしね♪

私自身は幼少期に入院したからか、第一子で下に2人いたからなのかは分かりませんが、母曰くあなたはあまり抱っこを求めて来なかった、と言われたことがあります。
ハグ意外でも愛情表現が伝われば良いと思いますが、うちは息子なのでそのうち嫌がられそうなので求めてくれるうちはいっぱいハグしたいと思ってます😍