※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

19週目に入り、来週には結婚式が控えており、両親学級や4Dエコーについて情報を求めています。お聞きしたいことがあります。

久しぶりに質問させて頂きます!
今日から19週目に入り、来週には6ヶ月に入ります*
先週から胎動も感じ始め、毎日幸せいっぱいです(*^^*)

来月の22日に結婚式を挙げるため、今は週一しか休みがない旦那とバタバタ準備をしている最中です(^_^;)
みなさんにお聞きしたいのですが、地域主催の両親学級はいつ頃行かれましたか?

他にも4Dエコーの時期や、マタニティーフォトの時期などお聞きしたい事ばかりです!笑

コメント

みい☆★

結婚式も、ベビちゃんも楽しみですね^_^おめでとうございます☆
私は四人目を、妊娠中のマタママです^_^
1人目は両親学級へ行きましたが、2人目以降は行きませんでした(^◇^;)

4Dのエコーは、毎回の検診で撮っていただいておりますが、26週を過ぎた頃、もしもっとたくさん撮りたいのであればそろそろ4D外来を受けられるといいかもといわれました^_^

マタニティフォトは、9ヶ月が1番綺麗に撮れると聞いた事があります^_^

あこ517

こんにちは!
もうすぐ7カ月にはいる、初産婦です。
来月結婚式あげはるんですね❤️
私の所もです☆
ウェディングドレスですか??
私は和婚なんで、着物の重さに耐えられるかドキドキです(>人<;)

母親学級は、前期は、20何週までに受けてください
後期は28週までに受けてくださいと書いてあったのでそれに合わせ、日にち合う日に行く様にしてますよ。
病院にも書いてあると思うので、体調と都合つく日に行かれたらいいと思います^_^

因みに前期は19周ぐらいの時に私は受けましたよ

あこ517

↑地域主催の母親学級でしたね(>人<;)
失礼しました。
私は区でやる、母親学級は、日にち合わずでしたので、参加してませんが、日に指定がありましたよ。

♡KF-mama♡

週数が近い!
そして、式の日にちが同じです!(笑)
私は去年でしたが^_^

まず、両親学級ですが
私は病院のが必須なので地域のは行く予定ありません。

ちなみに病院のは3回あり、
2月、3月、5月って感じです。

たぶん、予定日によっていつ行けばいいとかスケジュール決まってると思いますよ!

あと、4Dエコーは私がネットで調べた病院は24〜26週が最適と書いてあったので間を取って25週くらいのときに行こうと思ってます!

ただでさえ式の準備って大変なのに、妊娠中の準備はさらに大変だと思います、無理はせず頑張ってくださいね!
素敵な式になりますように☆(p*'∀`*q)

u-chan❁

ありがとうございます!
両親学級は1度行くと次は経験しているから行かなくてもいいですよね( *`ω´)

4Dエコーは26週過ぎてから言われたんですね!
マタニティーフォトもまだ迷っていますが、それぐらいにしようか考えてみます(^^)

ありがとうございます☆

u-chan❁

ウエディングドレスを着ます!
本当はお色直しで色打掛も着たかったのですが、ドレスプランナーの友達に止められました(笑)
あこ517さんは着物なんですね!
お互い体調が良く過ごせますように♡(*^^*)

地域主催ですが色々日にちも決められていたので、また改めて調べてみようと思います♪

ありがとうございます☆

u-chan❁

同じ7月予定日、式の日にちも同じとは♡
何だか嬉しいです(*^^*)

病院でも両親学級あるんですね!
私が通っている産院にはそういったものが無いので、地域のスケジュールを調べてみます!

24〜26週がいいんですか!
間を取って25週、いいですね\(^o^)/

今本当にバタバタしているところです(笑)
あと1ヶ月なので頑張ります!(>_<)

ありがとうございます☆