※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Selena
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、栄養が心配です。少量無理矢理に食べさせるべきか、他のジュースで栄養を摂っています。熱は38.3度で、症状は軽いようです。対処方法を教えてください。

娘が初めての風邪をひきました😰
離乳食は食べても戻してしまうのですが
ミルクは全部飲んでくれます。
でも極力ご飯から取れる栄養も
取ってほしいと思っているのですが
食べようとしないし食べても吐いてしまうし
少し無理矢理にでも少量あげたほうがいいのでしょうか?
野菜ジュースや果物ジュースは飲んでくれるので
そればっかりに頼っています😓
あと鼻水ありますが咳はしていません。
熱は38.3度ありました。
体調は本調子ではありませんが
とても気分が悪そうと言った感じでもありません。
何かできることはないんでしょうか?
熱さまシートと赤ちゃんポカリは買ってきましたが
お子さんが風邪ひいた時皆さんどうしてましたか?😥

コメント

erntr

ご飯戻してしまうなら、ミルク飲んでるようですし、ミルクで大丈夫だと思います。

  • Selena

    Selena

    そうですか😥ありがとうございます!

    • 1月20日
ななみ

うちの子も夜中から、吐き戻しが5回ほどあります💦
熱と咳、鼻水なしです。

嘔吐がある場合2時間は何も口に入れない方がいいらしいので
うちは朝の離乳食はあげなかったです。

無理にあげずに食べれる物飲める物でいいと思います💡

お互い早く治るといいですね😊🍀

  • Selena

    Selena

    2時間何も入れないほうがいいなんて
    全然知りませんでした😰
    オートミールは食べてくれたのでそれに
    果物混ぜてあげてみたいと思います!
    ななみさんのお子さんも早く良くなりますように🙏🏻😩

    • 1月20日