※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

もした夫がインフルエンザになったら、私(1歳児プラス妊娠中)はホテルか…

もした夫がインフルエンザになったら、私(1歳児プラス妊娠中)はホテルかなにかに避難するのがベストでしょうか。。親戚がいないので世話する人がいなくなりますが、、なんとかなりますかね。。

コメント

マサオ

旦那さんは大人なので、よっぽどの事がない限りなんとかなると思います。

• もふもふ

もふもふ

ですよね??そういえば私も1人で乗り切りました!!

• 1月19日
  • マサオ

マサオ

私は一人暮らし長かったので、インフルの時は大体一人でしたよ。
    大人ならば、よっぽど運悪く気絶とかしない限りは大事になったりはしないと思います。

• 1月19日
  • もふもふ

もふもふ

確かにですね!!いるものを買って避難しようと思います(((^^;)

• 1月19日
おちょぼ

旦那を部屋に隔離する、どうしても出てくるときはマスク、ご飯も部屋で1人で寂しく食べてもらう😭💦
わざわざ家まで別にしなくてもいいと思います💦

• もふもふ

もふもふ

万が一を考えると怖くてですね(((^^;)飛沫感染なのはわかっていますが同じ家だと何が起きるかわからないので。。

• 1月19日
  • おちょぼ

おちょぼ

そこまで心配なら帰ればいいと思います🤗

• 1月21日
スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
主人が、下の子どもが妊娠中にインフルエンザなりまして、私と息子は、寝室だけ別にして、食事は作ってもマスクして私だけ私にいきました。隔離しました。

• もふもふ

もふもふ

なるほどですね!それでうつらなかったのならなによりでした!(>_<)同じドアノブ触るだけで移る可能性もあるので(>_<)

• 1月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

感染しやすいときは感染しますけど。防げるのが一番ですから。
    本当に、このじきはインフルエンザと胃腸炎に気をつけて過ごさないと行けませんね😉
    ママさん、お子さん気をつけてください。😆

• 1月20日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!ついこないだ嘔吐症したばかりでもう吐くのはいやです。。。!ってインフルエンザはないかな??(((^^;)ほんと健康がありがたいです!

• 1月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😆👍➰吐くのは辛いですね。健康が一番ですよ。身近に.あずけるひとがいないと隔離するしかできないのが難点ですね😅

• 1月20日
ナツ

隔離するだけで充分だと思いますよ❗️
私も今実家で旦那と子供、両親と妹の6人で暮らしてますが、まさかの私と旦那以外がインフル😩
子供と食器を一緒に食べていたのに症状なく過ごせてます😊
基本マスクしてご飯とか持って行くぐらいしかしてないですけどね😂
ご飯の前の手洗いは徹底してますが💦

• もふもふ

もふもふ

4/6がインフルエンザ!!それは大変でしたね(>_<)食器を一緒にしててうつらなかったのは幸運でした(^ ^)
    唾液などで移る可能性はありますので、 (>_<)

• 1月19日

去年夫が患い、寝室隔離で私と子供も家で過ごしました。
お互いにマスク、子どもは食べる前や飲む前にうがい。部屋の換気、湿度を50パーセント以上保つ(60にはなかなかなりませんでした💦)、しっかりとご飯を食べる・睡眠確保。
あとはアルコール消毒もしていましたよ。
これで感染は取り敢えず防げました。

ただ、体力低下していたら恐らく移ったと思うので、妊娠初期だと怖いですよね💦

• もふもふ

もふもふ

すごい!対策バッチリですね!れ
    うっかり者なので私はどこかでやらかしそうなのと狭い家なので避難が確実かと思いました泣

• 1月20日