※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで麦茶を飲ませているけど、うまくいかない。離乳食を始めて1ヶ月半経つ。コツや方法を教えてください。

離乳食の時に、リッチェルのいきなりストローマグ(練習用?のやつ)を使って麦茶を飲ませているんですが、口からほとんど出てしまいます😅 離乳食をはじめてから、1ヶ月半経つんですが、なかなか上手くならず…
何かコツはありますか??また、麦茶をあげたい時はどのように与えていますか?💡

コメント

おかん

スプーンであげてました💦
うちはストローも麦茶もダブルで苦手だったので😅

• eve

eve

うちの子も、スプーンなら飲めそうなので、根気よくあげてみます!😅
    教えていただき、ありがとうございます!✨

• 1月19日
sooooooo

うちの子は11ヶ月の時にストローで飲めるようになりました💜

• eve

eve

教えていただき、ありがとうございます!!
    何だか焦ってしまっていたので、安心しました!(^^)✨
    気長に練習してみます!!

• 1月19日
ちゃぴママ

うちはいきなりストローマグ5カ月から始めて、飲めるようになったのは9カ月でした😂💦今は普通のマグ使ってますが、まだグビグビは飲めず一口吸って離して飲みこ込んでって感じです😂

• eve

eve

教えていただき、ありがとうございます!!(^^)
    やはり練習あるのみ、ですね…!!😭😭子どものペースに合わせて、根気よくトライしてみます!!

• 1月19日