※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
家事・料理

注文住宅を建てられたみなさん、キッチンはどこのメーカーにしましたか?…

注文住宅を建てられたみなさん、キッチンはどこのメーカーにしましたか?
今日タカラスタンダードのショールームに行き、やっぱりホーローいいなって思いました!後日、クリナップとリクシルもいく予定です!!
メリット、デメリットやこんな機能があって便利(逆にいらない )等々、何でもよいので情報下さい。よろしくお願いします。

コメント

れく

うちはLIXILにしました!
シンクの色が選べたし、パタパタくんがよかったし、洗面台もLIXILにしたら食洗機タダになりましたー(^^)

なっち0328

うちは
Panasonicです❗
食洗機デカイのにグレードアップしてもらっちゃいました(^^)

すみにゃっく

タカラです(^^)ホーローパネルのお手入れがしやすくて、換気扇も拭くだけで油汚れが落ちて感激です♡うちはトップもシンクも人大ですが同じく掃除しやすいです。

ひまわりさん

うちはパナソニックにしました!!
冷蔵庫もパナソニックにお願いして、オーダーでキッチンの色と同じにしました!

ayapaka

私は建ててませんし、リフォームで勧める側だったので参考にならないかもしれませんが、

LIXILはデザインや色が豊富
タカラは機能性
クリナップやTOTOはこんなのもありますよー程度で勧める感じで、基本的にはタカラさんでオススメさせてもらってました(^-^)/

TOTOさんはオシャレなイメージがありますね!

むーみん

うちはパナソニックです!