※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

離乳食をあげている方への質問です。市販のBFをあげる際、80gや100gだと足りないか悩んでいます。2袋あげる方はいますか?和光堂のベビーランチは調味料が気になるそうです。皆さまの対応を教えてください。

外出先で離乳食をあげている方に質問です❗️

生後5か月半から離乳食を開始し、今7か月ちょっとです。
今2回食ですが、毎食トータル100gくらいはペロリと食べてくれています。

お出かけの時に市販のBFをあげることもこれから出てくると思うのですが、パウチ入りのものだと80gとか多くても100gが多いですよね❓🤔
これからもっと食べるようになったら1袋じゃ足りないよな〜と思っていますが、みなさん2袋あげているのでしょうか❓
和光堂のベビーランチだとご飯とおかずがセットになっているものは80g×2のものがありますが、調味料が色々入っているのでまだ与えたくなくて💦

皆さまどうされているのか教えてください🙏

コメント

yuiyui

スープジャー におかゆと作ったおかずで丼みたいにしたのとか、おかゆだけ持って行って、パウチのおかずをかけたりしてました!

余ってもったいないけど、食べる分だけあげていました!

  • newmoon

    newmoon

    荷物にはなるけど経済的ですよね💕
    スープジャー家にないので検討してみます❗️

    • 1月19日
ママリ

うちの子もかなり食べる子だったので、市販のBFパックに、野菜足してあげてました😊

  • newmoon

    newmoon

    足す野菜もBFですか❓🤔

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    アカチャンホンポに、蒸しただけの野菜で、人参、大根、じゃがいも、サツマイモとかが50gくらい入ってるパックのを足してました😊
    あとは、BFは、うちがあげてたものより柔らかかったので、大人の白ごはん足したりもしました😊

    • 1月19日
  • newmoon

    newmoon

    あれ便利ですよね❗️外出先でも活用してみようと思います💓
    白ごはん足すのもアリですね❗️
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    あれ、私めちゃ使ってました✨
    手づかみ食べするようになってからはベビーフードだとほとんど固形物がないので、じゃがいもと人参まざってるやつよく使ってました😊
    もっと味が薄くて固形物がちゃんと入ってるBFがあればいいのにとめちゃ思ってました😢

    • 1月19日
  • newmoon

    newmoon

    BFって月齢上がっても結構ドロドロなんですね💦
    固形の野菜ですぐ食べられるの有難いですよね💕
    とても参考になりました❗️

    • 1月19日
(*≧∀≦*)

2袋あげてましたよ✨
同じやつではなく2種類用意して😊

和光堂のやつって1番量が入ってるしセットものはスプーンも付いてるので便利ですが私も与えてませんでした…😅

  • newmoon

    newmoon

    違う種類2袋あげてましたか❗️
    オーガニック、無添加、調味料不使用の離乳食色々試してみてるんですが、なんせ単価が高いので2袋あげるとコスパ悪いので悩みます😭

    • 1月19日
ふたりっこまむ

私もBF嫌だなーと思っていましたが、お出かけの時は衛生的に良いと言われて、7ヶ月のときに二個買ってみました!ベビーランチの80✖︎2のものです。
息子はあまり好きではないみたいで、離乳食大好きな息子が残しました😂
試しで二個だけにしといて良かったです。
家の離乳食だと味付けなんて全然してないのに、市販のものは味が濃ゆいですもんね😓

うどんが食べれるようになったらお子さまうどんを注文して小さく切ってあげたり、大人のうどんを分けてあげています😊
あとは10ヶ月から食べれるパウチに入ったパンを持っていってあげていました。

  • newmoon

    newmoon

    本当になんで味濃く作るんですかね😭
    娘にはまだ出汁でしか味付けしてませんがバクバク食べてくれるので余計にあげたくないです💦
    調味料や添加物不使用のナチュラルBFは高くて2袋あげると1000円近くなっちゃうのでツライところです💦

    • 1月19日