※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
家事・料理

3歳の長女からパパへの手作りバレンタインを考えています🍫💝これなら3歳…

3歳の長女からパパへの手作りバレンタインを考えています🍫💝
これなら3歳児でも出来そう!楽しく作れそう!というものがあれば教えて下さい🙏✨

コメント

まりも

たこ焼き器があればベビーカステラはどうですか?
たこ焼き器でちょっと回す感じで。
中にチョコ入れるのを手伝いさせたり
ホットケーキミックス、蜂蜜で出来ますが…
でも小さい赤ちゃんにはダメですね❗
今日は息子と一緒に作ろうかな?と思ってます

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ベビーカステラ美味しそうですね💕ですが、残念ながら我が家にはたこ焼き器がありません...😭
    次女にはまだ食べさせるつもりはないのでお餅以外ならある程度何でも大丈夫なのですが…3歳児が楽しめるお菓子作りと考えると難しいです💦

• 1月20日
める

カップチョコとかどうですか??
手づくりキットで湯煎かけてカップに入れるだけってのとかありますよ🙌
あとはトリュフとかですかね🤔🤔🤔
一緒にころころ〜ってまるめるとか

回答ありがとうございます😊遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    カップチョコ良さそうですね😍✨トリュフ丸めるのも楽しそうですが...長女が全身チョコまみれになるのも覚悟しないといけなさそうなので、トリュフはもう少しお姉ちゃんになってから挑戦しようと思います😂

• 1月20日
ふ9🍵

バレンタイン用というわけではないですが、娘とたまにパンケーキは一緒に作ります!
娘は混ぜるところ専門です(笑)
パンケーキの粉にココア混ぜて、シリコンのハートの型で焼けばそれっぽくなると思います!
私はめんどくさいのでいつもフライパンで焼いてしまいますが、ホットプレート使えば型に入れるところとかも娘さんにさせてあげられるかもですね(*´-`)

回答ありがとうございます😊お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️つぶやきカテでよく拝見する方からのお返事嬉しいです💕
    なるほど💡うちの長女も混ぜるだけなら出来そうです😆そこを写真に撮っておけば夫も喜びそうですね😍✨ホットプレートは私も出すのが面倒なのでフライパンになりそうです😂笑

• 1月20日

クッキーですかね?
色々な形の型で楽しめるかな?と思います!
あとはトッピングに色々したり😊

回答ありがとうございます😊お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    クッキー!忘れていました😳✨去年、里帰り中に作って楽しそうにしていました💕去年は夫には渡せず、両家のジィジだけだったのでクッキーもありですね😊百均に型を選びに一緒に行って選ばせるのも良さそうですね☺️💕

• 1月20日
ななこ

いちごなどの果物やマシュマロなどを串にさして、とかしたチョコにちょんと付けて冷やし固める……
は、簡単で、私も小学生の時にやりましたよ😊
見た目が寂しければ(私は食べるならチョコだけが好みですが(笑)😁)
カラースプレーでパラパラと飾ったり、チョコペンでお絵描きしたり…などのデコレーションやチョコ部分に顔を描いたり…とかもみたことがあります😊
イメージ写真添付してみますね😄

• ななこ

ななこ

チョコペンのお絵描き……は、
    これはかなり凝ったものですが、
    こちらもイメージ写真添付してみます😌

• 1月19日

マシュマロにチョコを付けてデコレーション楽しそうですね😍✨いちごは夫があまり好きではない+長女が大好物なのでチョコを付ける前に食べられてしまいそうですが...😂笑
    これならうちの長女でも出来そうです😆

• 1月20日
イライラしたくない😵

食パンを好きな形に型で取ってオーブンで焦げない様にカリカリに焼いて、チョコを付けて冷蔵庫で冷やすと
チョコラスクになります😊

わー😍✨これは私が食べたいです🤤笑
    工程も簡単ですし、型抜きは子ども喜びますよね💕

• 1月20日