※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

ママチャリを使用している方へ 電動アシスト自転車を購入予定 車種や使い勝手のアドバイスをお願いします 身長153センチ、3人乗り、坂道多めで活用予定 前カゴの有無やカラー、カスタムなども教えて欲しい

ママチャリを使用している方に質問です!
この度電動アシスト自転車を購入しようと思っています。
みなさんはどの車種を使用されていますか?
色々ネットで調べていても悩むので、
是非使用している方のアドバイスや感想など教えて下さい☺︎

私のスペックですが
・153センチ
・3人乗り 坂道が多く、購入後は自転車がメイン
幼稚園の送迎やスーパー、公園、支援センターなどのお出かけに毎日走行予定。(それに必要な荷物を持って行きます。)

前カゴ有り無しどちらが使いやすいとか、
このアイテムやカスタムがあると良いよとか
私ズボラなのでこのカラーは汚れ目立つよ!とか(笑)
些細な事でもいいので是非よろしくお願いします☺︎

コメント

稲穂

Panasonicのギュットを買いました(去年10月に購入)。
子供はまだ1人ですが…。買った目的は買い物なので前カゴありにしました。カゴが大きいので荷物がたくさん入って重宝しています♪ただ隙間が大きいので、コンビニでおにぎりとか買うと、振動で落ちそうになります(笑)なのでハンドルにぶら下げています。
色は黒にしましたが、汚れが目立ちます。雨の跡もつきます。失敗したな…と唯一思います。あと、後ろの子供が座る椅子がかなりカタカタ鳴ります。でも問題なしですが、本当に結構カタカタ鳴るので気になります💧レインカバーも、ぴったり合う物が販売されていません。なので無理矢理、本来ならサイズが合わないレインカバーを使っています。マジックテープ部分がずれています。

• ぷに子

ぷに子

コメントありがとうございます😊
    ギュット使ってる方多いですよね!✨
    可愛いし、ahも大きく気になっていました!
    なるほど〜色味!!助かります!
    あと椅子。たしかに後ろカタカタなるのは気になりますね💦
    レインカバーないのも毎日使用する私にはありがたい情報です!
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 1月18日