※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

離乳食グッズのオススメを教えてください。使いやすいものや可愛いもの、必要のないものなど知りたいです。

そろそろ離乳食に向けてアイテムを揃えていきたいと思います👶💗
オススメの離乳食グッズがあれば教えてください!
使いやすい、可愛い、これはいらなかった
など☺️お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ブレンダーは初期からペーストやみじん切りに、
小型の圧力鍋は短時間で柔らかくできるので野菜やお肉、あとお粥作りにもオススメです!
離乳食用の調理グッズありますがほぼ使いませんでした😅

ママ

5ヶ月半頃から始め、1ヶ月半くらいはほとんど食べてくれなかったので、本格的に作り始めたのは最近ですが…😂
今はブレンダーと、みじん切りにできるチョッパーを重宝してます🙌✨
離乳食用ではなく元々持っていたのですが、あってよかったです!
離乳食用に汚れが落ちやすいスタイ買ったんですが、いつもと違うスタイで娘は食事よりもスタイに興味持っちゃってダメなので、今のところそれは使わず、普通のスタイつけて食べさせてます😅

• ママ

ママ

あと、レンジでお粥作れるやつ買いましたが、水っぽくてサラサラになっちゃうので、結局炊飯器のおかゆモードで炊いてます😅

• 1月18日
まっきー

レンジでお粥作るやつは2〜3回使っただけでいらなかったなーと後悔中です😭
1回に作れる量が少ない、10倍粥と5倍粥しか作れないので普通に炊飯器で作ってます!