※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫張りどめを飲んでおり、飲む回数を増やすように言われました。早産の可能性について心配しています。

今は妊娠7ヶ月ですが、妊娠6ヶ月の頃から
切迫張りどめの薬を飲んでいます。
この前検診に言った時に飲む回数を、
1日3回から5回ほどに増やしてください。
と言われました🤣🤣

子宮頸管が短くなってることは無いですが、
すごく張りやすくたまに少量の出血がありました🤣

張りやすい人は早産になるかもって聞いたのですが、
5/7の予定日より早めになる可能性高いのですかね?😑

コメント

そら

それは気を付けておいた方がいいですよ😣
私も張り止め1ヶ月程飲んでいましたが薬では間に合ってなかったようで、先日点滴入院となりました💦
頚管の長さは充分にありました。
24時間点滴と副作用で辛く何よりも点滴の針が2日程しか持たずさしかえる苦痛。腕は針の穴だらけでした。
脅すようですみません😣
36wで退院できましたが早くうまれるかもと言われています。
張り止め飲んでるから~と軽く考えていましたが飲む回数増やされてるのでしたら私のようにならない為にも少しでも安静にされておいた方がいいかと思います😭
私は結構動いていたので💦💦

  • aina 🦋

    aina 🦋


    そうなんですね?🤣
    一応、家事や洗濯などはしてますが、あとはゆっくりしています。
    買い物などはたまに行きますが、荷物は全て旦那が持ってくれています。
    外出などあまりしない方がいいのでしょうか?😖

    • 1月18日
  • そら

    そら

    私もそのような生活をしてましたが、張りに慣れてきたせいで張っても休まなかったり、長時間車に乗ったりしていたら段々と張りが強くなってきていたようで😵
    張らなければ外出してもいいかなと思いますが、まさか入院になるなんて思っていなかったので今からでも用心はされておいた方がいいかなと思います😖

    • 1月18日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    張ったら休むを心がけないといけないですね😖
    入院しないでいいように元気な赤ちゃん産みたいです😖😖

    • 1月18日
  • そら

    そら

    張ったら休むはした方がいいです😭
    私は元々張りやすい体質とも言われてましたが…
    今は自宅安静で37wに入るのを待ってます😣
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね☺️

    • 1月18日
Hina mama💕

私は2人とも切迫で入院して
2人とも37wで出産しました😅

張りやすいのであれば
まだまだ長いですし、
出来るだけ安静にしてた方が
いいですよー(*´・_・`)

  • aina 🦋

    aina 🦋


    できる限り安静にはしてるつもりなんですが、家事や洗濯をするには問題ないでしょうか?😖😖
    買い物などは行かない方がいいでしょうか?😖😖

    • 1月18日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    絶対安静と言われてなければ
    それくらいは大丈夫だと思います🙂
    買い物はあまり動き回らない程度に
    しておいた方が良さそうかなーとは思いますが😅
    今の時期から正産期まで入院となると
    かなり長くなってしまって大変だと思うので😭

    私は31wで切迫気味と言われ、
    仕事も家事もしてていいよと言われました!
    が、33wの健診で赤ちゃんが下がり
    子宮口が開き始めてしまったので
    24時間点滴になりました😅💦

    下の子のときは
    仕事は同じく続けてましたが
    入院されたら困る!といわれ
    家事はほぼ実母と旦那が
    やってくれていました😂

    • 1月18日
ばけねこ

22wからずっと切迫で、張り止めを飲んでいました。
子宮経管は25~18ミリを行ったり来たりで、張り止めが意味あるのか?ってぐらい、いつもお腹が張っていました。
子供は37w1dで産まれてきました。

経管の長さが充分でも、張り止めが出ているなら念のため安静にしていてください。
一気に短くなることもあります。
あと、体の冷えもお腹が張りやすくなると聞きましたので、なるべく暖かくしていてくださいね。

  • aina 🦋

    aina 🦋


    やはり少し早いんですね😖😖

    やっぱりそうですよね。
    家事や洗濯ものなどは問題ないでしょうか?😖
    いつも外出する時はタイツにムートンブーツを履いてあっためてますが、外出は控えた方がいいですか?😖

    • 1月18日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    家事は普通にやっていましたが、料理も30分ぐらい立ちっぱなしだとお腹が張りました。
    洗濯物は干す場所が2階にあり、大事を取って旦那に持ってきてもらいました。
    寒さ対策は万全そうですが、あまり歩きすぎないようにご注意ください💦
    生まれるまでまだまだ長いので、どうかお体大事になさってくださいね😉

    • 1月18日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    なるほど!😖
    外出もほぼ買い物のみなのでこれからも気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😖💕

    • 1月18日