※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結婚記念日に特別ディナーのハガキが来て揺らいでいます。子供はいるけど心配で楽しめないかも。行くべきでしょうか?

今月、初めての結婚記念日があります。子供もいるし、特に変わらない1日を過ごそうと思ってましたが、ちょっといいレストランから結婚記念日の特別ディナーのハガキが来てて揺らいでいます((( ;゚Д゚)))
子供は母に見てもらうこともできるのですが、完母だし泣いてたらどうしようと心配して楽しめないかもしれません😭皆さんなら行きますか?くだらない質問ですみません( ;∀;)💦

コメント

あや

行くなら母乳絞って哺乳瓶で飲めるように置いていきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    やっぱり事前に準備しとかないとダメですね( ;∀;)💦

• 1月18日
うーたま☆+3👼

家族の協力があるなら、行きますかね(^^)息抜きも大切ですし❤️

私も子供が4ヶ月くらいの時に旦那と実母からサプライズでディナーをプレゼントされた事があります!(旦那がレストラン予約して、実母が子供と留守番してくれました)
久しぶりの息抜きで、ワクワクした覚えがあります!
………が、やはり子供が心配すぎて1時間半くらいで帰宅しました😂
でも、いい思い出です(笑)

• ママリ

ママリ

出産前は、赤ちゃん産まれてからもデートしようね😍って呑気なこと言ってたけど、やっぱり子どもが1番大事です(笑)
    えー😍めちゃくちゃいいですね( ゚Д゚)💓
    息抜き必要ですよね❗️けど楽しみながらも子どものことばっかり考えそうです(笑)

• 1月18日
まぐ

行く!食べる!帰る!と寄り道せずにパッと行ってササッと食べるだけ食べて帰るようにして行くと思います☺️🙌
それだけでも息抜きになると思いますよ〜✨

• ママリ

ママリ

そうですね!!🤣
    予約して、ササッと食べて2時間以内で帰ります!(笑)
    息抜きしたいと思います(* ´ ▽ ` *)

• 1月18日
りほ

ミルクは全拒否ですか?
食事だけなら3~4時間くらいですよね??そしたら出る直前に母乳をあげて、お母様にミルクを1回、
そして帰宅後に胸がはってたら搾乳してお子さんにあげて……でいかがでしょうか??
ミルクが飲める前提なのですが💦

• ママリ

ママリ

退院してから一度もミルクと哺乳瓶を使ってなくて( ;∀;)💦
    もしもの時のために練習しないとダメですね😭💔
    2時間以内で帰る予定なので、出る直前と帰ってすぐに授乳できればいいですね😢

• 1月18日
みぃ

搾乳して、粉ミルクも準備して行きます😁
うちは泣いてても母が抱けば寝るので心配せずに行けます😉

• ママリ

ママリ

準備が必要ですよねー😭💦
    うちも抱っこしたら泣き止みます(笑)

• 1月18日
りん

哺乳瓶で飲めるなら母乳絞っておいてお母さんに飲ませてもらってはどうですか?
これからまた何かで預けなきゃいけない時もあるかもしれないですし、これを気に試してみては?

• ママリ

ママリ

そうなんですよ(;ω;`*)💦
    5月に友達の結婚式もあってどうしようか悩んでました😭これを機に哺乳瓶の練習をした方が良さそうですね😣

• 1月18日
みなみ

うちも子供生まれて初めての結婚記念日で母に預ける予定です!
1ヶ月くらいから母にお願いして出かけたりしてました!完母でしたが、哺乳瓶使えたので搾乳して母にお願いしましたよ😊
私は出かけても、息子が気になってソワソワしてました(笑)親の心配をよそにぐっすり寝てましたが(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね(* ´ ▽ ` *)💕
    お互い楽しめるといいですね😍❗️
    私も哺乳瓶の練習してみます!!

ソワソワしますよね(笑)
    寝ててくれて嬉しいような悲しいような・・・🤣

• 1月18日