※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
お金・保険

医療保障特約を外した方が安いかどうか、他社と比べて差はあるか、コープ共済と全労済の加入を検討中で迷っている。

今初めのかんぽに医療保障特約つけてるんですけど、つけない方がいいでしょうか?

その方が安いですか?
あまり他社とかわりませんか?

いろんなとこに入るより1箇所にまとめた方が楽かなと思ってそうしてましたが…(・ω・;#)

今は、一人あたり15000支払ってます☹️



また医療保障加入する際、今検討してるのがコープ共済と全労済です。コープの2000円コースか、全労済の1600円のコースでなやんでます。

コメント

まる

1人で15000円ですか?😱
23歳で高くないですか?💦

  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    そうですよ~(^O^;)学資積立です(^O^;)

    • 1月18日
maru0411

かんぽは特別高いですね。。
はじめのかんぽは学資保険でしたかね?
学資保険はご自身で保険料を決められるので、高いということはないと思いますが、
返礼率が低いので損ですね。
他社と比べるとかなりかわってくると思います。
まだ加入して日が浅いのであれば、
入り直し見直しもして良いと思います。
コープさんの事はよくわからないので、よければ他の方のご意見を参考にして頂ければと思いますが、
保険の窓口などに行って見直ししてみても良いと思います。