※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、猫に噛まれて心配です。熱湯消毒しましたが、菌の心配があります。外にも出ていた猫です。

妊娠26週ですが、さっき飼い猫に噛まれました😭💦 ちょっと血が出ましたが大丈夫でしょうか??😨
腫れたりはありません!

急いで熱湯消毒したんですが、猫って菌を持ってるって
言いますし、胎児になんかあったらと心配です😢

猫は冬場は外に出ませんが夏場などは
外にも出てたので完全に清潔とは言えません(泣)

コメント

えむ

一応、病院に行って診てもらったほうが安心かなと思います(;・∀・)

妊娠中ですし。

• えむ

えむ

病院にとりあえず電話して
    妊娠中で、猫に噛まれてしまったと
    きいて指示をもらってからでもいいと思いますよ!

• 1月17日
  • なな

なな

病院に電話したら、腫れたり何か症状が出てきたら受診して下さいとのことでした😭

火曜日に検診もあるのでそのときにまた相談してみようと思います!

• 1月17日
❤︎ ℛ ❤︎

私は完全室内飼いの猫ちゃんで予防接種済みなのでよく引っかかれますがそのままです😅

予防接種済みであれば様子見でもよさそうですが心配なら病院に行った方が安心すると思います😣

• なな

なな

旦那の家で適当に飼ってる猫なので予防接種はしてないかもしれません😢

一応病院に聞いて様子見になりました!

• 1月17日
ひまわりママ

予防接種を受けていても 外で寄生虫とか拾ってきている可能性もあるので 念のために受診したほうがいいかと思いますよ。私だったら 受診します。

• なな

なな

病院に電話したら、何か症状が出たら受診してほしいとのことでした。
    少し不安ですが、今のところ何も症状ないので様子見たいと思います。

• 1月17日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうですね。何かしらの症状が出たら速やかに受診したほうがいいですね。猫がいらっしゃるということで、赤ちゃん生まれた後の対策も考えておいたほうがいいですよ(^^

• 1月17日
  • なな

なな

普段は噛まれても気にしませんでしたが、妊娠中だととても気になりますね😭
    生まれてからは特に新生児のうちは全く猫に近づけさせないつもりです!(笑)

• 1月17日
みーママ

私も妊娠中ですが飼い猫に引っ掻かれたり噛まれたりしてよく傷口腫れてます😅💦洗ってオロナイン軟膏塗ればすぐ腫れも引きます!!
傷口消毒すれば心配いらないと思いますよ😊
赤ちゃんも異常なくスクスク成長してます!!
トキソプラズマがいるかもなので猫ちゃんの糞には気をつけてください!!

はじめてのママリん

パスツレラ症に注意ですね〜