※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

20代〜30代前半の子持ち看護師の働き方や年収について知りたいです。訪問看護で働く40代ナースが多い中、若いママナースはどうしているのか気になります。

20代〜30代前半で子持ちの看護師さんはいますか?
どこでどんな働き方されてますか?
また、年収もお聞きしたいです!

そろそろ仕事を探そうと思ってます。これまでは独身だったためバリバリ働いてましたが、これからは家庭を第一に考えたいので、土日祝日休み、夜勤なし、残業少なめ、(できたら年収400万)が希望です。

そしたら訪問看護を勧められたんですが、見学に行ったら40代ナースさんが多く、若いママさんナースはどうされてるのかな?と思いました!

コメント

mini

復帰してないんですけど、大学病院の正社員、時短で復帰する予定です🙂
保育園が休みになるのでカレンダー通りの休み、時短なので9時~16時の残業なしです。年収は400もいかないと思いますけど😣

みーこ1001

回リハ病棟で日勤のみ日祝日休みで働いてます!
地方なので給料は安く年収350ないと思います💦

晴晴

病棟看護師です☺️子育て支援制度があり、子どもが3歳になるまでは夜勤免除なので今は日勤のみです。
残業、委員会ありです。
日、祝日は基本休みにしてもらっています。が、月に1回は日or祝日も出勤してます。(職場から出てくれと言われてるわけではないのですが、私の希望です。協力があるので、可能です)
年収は450万程だと思います☺️

• ☆

横からすいません。
    夜勤なく日勤のみだと逆に大変なことないですか?
    産休前は日勤のみでそれはそれで休みが少なく大変でした。笑
    夜勤があっても、日勤のみでも大変なことは目に見えてるので今から復職におびえています😱

• 1月17日
  • 晴晴

晴晴

大変ですよー(笑)連休なんて希望しなけりゃないですしね😅
    4月から復職ですか?今から怯えるなんて時間が勿体無いです!!笑
    思う存分育休を楽しんでいただきたいです♥️

• 1月17日
みゆき

市の病院で時短で9時から15時半で働いています。残業はなく、土日祝は月2回ほど出勤しています。旦那も夜勤をやっているので子どもが小学校にはいるまでは夜勤免除になっています。年収は350いかないぐらいかな

ありちゃん

市の総合病院で時短で働いています!
週4日程で、12時半までのときと
15時までの時があります😌
(時間は自分で選べます)
夜勤は旦那に任せて私は日勤のみです!
年収は時短だと少ないので多分350
くらいだと思います…フルタイムの
時は500ちょっとだったので
そろそろ時短ではなく部分休という
形で働こうと思っています(^^)💓
希望に沿う職場全然ありそうですよね!
残業とかはやはり職場によりますが
私の病棟は時間で帰してくれます😚
個人的に大変そうだけど老人ホーム系も
やってみたいです!医療行為以外は
基本介護士さんがやっていたので…
あと時間で帰れそうなのはデイサービス系
とか、保育園幼稚園系はどうでしょう!
土日休みとかだと養護学校もあります!

ママリ

老健で働いてます。
今は育休中で4月復帰です。
なので時短復帰したら年収いくらになるか分かりませんが、うちはもともと給料安いので、バリバリ働いても年収400ちょっと超えるくらいです😭
他は知りませんが老健は人が笑えるほどいないので、正社員は夜勤必須です。
土日休みは聞いてもらえると思いますが、希望休は月に2日しか取れません。
年休も使えません。
残業はだいたい自分次第です。
3歳までは時短勤務なのでその間は日勤のみ、残業なしです。
うちは旦那が平日休みなのと系列の病院が24時間365日の託児所持ってるので土日祝も働きます。
ただ、土日祝働くと保育園代に更に託児所代がダブルでかかります💦
病児保育もありますが土日はないなど制限があります。
3歳になったら夜勤もやらなくちゃいけなくなるので、パートに切り替えるか転職する予定です。
新しい仕事覚えるのも嫌だし、人間関係凄くいいので多分パートにします。
労働条件良くても人間関係キツいと続けられませんので、わたしには条件悪くても働きやすい今の職場で働き続けるのかな~😅

3人のこびとママ

老人施設で日勤のみ正社員の頃は年収300万で4週8休 日祝休み 残業はそこそこあり。って感じでした。
同じ施設で2人目育休明けからパートなので子どもに合わせて働く時間も毎年変えています年収は200万あるかないか位には下がりました。
来年から小学生の子がいるのでもっと下がると思います😣

3kidsmama

30代病棟看護師です。あたしはフルで平日休みが欲しいため土曜日は出勤、日祝は休み、夜勤無し、残業なしです😊年収は430万ほどです。
同僚は土日祝休み、夜勤無しでフルで働いています😃