※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

松戸市の方へ 保育園の入園結果は転送不要で届きますか? 簡易書留でしょうか? 2月に申し込んでいますが、結果がまだ届きません。

松戸市の方に質問です!
保育園の入園結果の手紙は転送不要で届きますか?

簡易書留でしょうか?

2月入園申し込んでいるのですが
まだ結果がとどきません、、

コメント

すず

松戸市ではないですが、
2月入園で申し込まれているのであれば、市役所に問い合わせてみてもいいんじゃないですかね?🤔
もし入園が決まってたとしたら、準備とか色々あると思うので、問い合わせた方が確実だと思います👍

のの

ウチもまだ、届きません💦
1月は郵送で保留通知がきたのでそろそろ届くと思うのですが…
ちなみに、入園が決まれば電話で連絡がきますよ~

ポンちゃん

私も松戸市ではないですが💦
入所希望月の前月20日過ぎに結果来ました。定員超過でダメだったのですが、もし入所できてたら10日で準備しろって事⁉︎と驚きました。
でも、書類出した時に結果はそれくらいに来ますって言われたなぁと思いました。
他の市のお友達もそれくらいって言ってたので、年度途中入所はギリギリにならないとわからないのかもしれないですね🤔

ぺこ

1月の申し込みのとき、12月の20日すぎにポストに入ってました!

ママ

いろんな市のお話聞いたことありますが、結構20日以降に来たって方多かったです。
一週間前で準備バタバタって言ってました💦