※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

9カ月の息子が下痢で、小児科に行く予定。お昼寝が長く、離乳食をお休みしてもいいか悩んでいる。ミルクだけでも大丈夫か心配。水分はお茶やジュースを多めに。

現在9カ月になる息子がいます🧸

離乳食はまだ2回食
ミルクで育てています🍼

昨日から下痢で、1日7回以上水っぽいうんちが出ます💦
明日小児科に行く予定です!

機嫌はいいのですが体調が良くないのか、めずらしく4時半からずっと今もお昼寝してます(;_;)
午前中は離乳食食べたのですが、午後の離乳食お休みしてもいいと思いますか?😭
ミルクだけでも大丈夫でしょうか…

水分はお茶、ジュースを多めに飲ませています!
分かりにくい文章ですが、分かる方教えてください(;_;)

コメント

Himetan❤️

下痢をしてるならジュースは辞めた方がいいですよ💦
離乳食はお休みしてもミルクをちゃんとあければ大丈夫ですよ☺️

  • mimi

    mimi

    そうなんですか💦
    お茶と白湯にしておきます(´°ω°`)
    よかったです(;_;)起きたらミルク飲ませることにします!!

    • 1月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ジュースは糖分もありますしさらに下痢しやすいですよ💦
    ミルク以外の水分はお白湯が1番良いですよ☺️
    離乳食をあげない分ミルクは離乳食以外の時と同じ量をあげれば大丈夫です❗
    下痢がひどい間離乳食をお休みさせたりお粥のみにしたりするママさんも多いですよ😊

    • 1月17日
  • mimi

    mimi

    そうだったんですね!
    大事なこと知れてよかったです😭💕

    少し安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 1月17日