※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

1人目で完全普通分娩の人が9万オーバー同じ1人目で吸引分娩やって7万オーバーなぜ普通分娩の方が高いのですか?

1人目で完全普通分娩の人が9万オーバー
同じ1人目で吸引分娩やって7万オーバー
なぜ普通分娩の方が高いのですか?

コメント

®️

入院した日や出産した時間帯にもよるかと思います。

タマ子

吸引分娩は保険適用になったからでは?
それと同じで帝王切開の方が保険が適用されるので安くなることが多いですよ。

ママリ

休日診療や夜間診療のお金が加算されているとかですかね?

ナッツ

同じ病院だったんですかね?
だとしたら、出産が夜間や休日だと高くなりますよ!

みみ

時間外や、休日ってだけで、万単位で変わりますよ。

あんぱんまん

完全に同じ条件ですか?
入院した曜日、夜間、点滴有無などなど。。
それによっても変わってくるとおもいます。

りんご

時間外や土日祝日とかの追加はないらしいのですが。。

ママリ

全く同じ条件での出産ですか?
病院、病室の特別料金、時間帯、日祝なのか平日なのか。

姉妹ママ

何故でしょう??
私も同じ産院で促進剤投与、赤ちゃん保育器、そのため7日間入院で土日祝挟みました。
この中で赤ちゃんの保育器だけは保険適用ですが、それ以外は部屋代も食事代も7日分なので覚悟しといたほうがいいかも…😥だいたい一日2万よ!!ってこそっと助産師さんに言われましたが、
お会計は3万ぷらすでした。
絶対ミスでしょ!!!って思いました。

友人は同じ産院で夜間の出産でしたがそれ以外は促進剤とかもなく、5日間で退院しているのにプラス3万で、なんで私こんなにお世話になってるのに3万で済んだのだろうと不思議です😖

ありす

入院した時間帯や分娩時間とかの違いですかね?
日付変わる前に行ったらその日と翌日分の部屋代取られますし💦