※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の赤くポツポツした肌について相談。薄皮が剥ける症状が続き、アトピーと乳児湿疹の違いや症状の進行に不安があります。

1生後ヶ月の男の子のママです👩
1ヶ月と15日経ちました

生後28日くらいから頬が赤く ポツポツが出てきました😭
とりあえず様子見てみようとしてほっておいたら
1ヶ月丁度に眉毛 頬が赤く小さなポツポツ
眉頭と耳タブと鼻の横には膿の塊みたいなものがたくさんできてしまいました、、
そこから
桃の葉ローションとベビーローションを1時間に何回も塗ってます😓良いのか悪いのか、、
塗り始めて15日経って薄皮がよく剥けるようになりました、
写真のように
これは剥いちゃ駄目と思い保湿して薄皮が剥がれそうになったら塗るというのを繰り返してるんですけどよくなりません、、

アトピーと乳児湿疹の大きな違いってなんでしょうか、、
これはアトピーなんですかね😫

耳は片耳だけ膿んでて眉頭は両方膿んでます
首はちょっとだけポツポツがあるだけで体は綺麗です

コメント

ママ

眉毛と目の所と頬が赤くて
瞼が少し腫れてるような感じがします。
あと、赤くなってるところにポツポツがある感じです

MUKO

市販のローションですか?ローションが合わない場合もありますし、まずは小児科か皮膚科の受診をした方が良いかもしれません。乳児湿疹にしてもアトピーにしても放置していたら治りませんし、アトピーの場合は適切な処置をしないと悪化してしまうかもしれないですよ😱💦

• ママ

ママ

そうですよね😭皮膚科に行くのが一番なんですが引っ越したばかりで免許もなく
    皮膚科が結構遠くて、、行くのためらってるんです😓

• 1月18日
K.A♡0526

皮膚科に行くといいですよ☺️❗️

• ママ

ママ

遠くにしかなく今の時期インフルとかいろんな病気が気になって行くのをためらってるんです😭時間があれば連れて行きたいです、、😵

• 1月18日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

そうなんですね😩
    それかとりあえず小児科が近くにあるなら行ってみるとかどうですか?😊
    皮膚科は最終手段として…😭💦

• 1月18日