※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

朝起きてからグズグズしてしまい、家事ができずストレスを感じている女性がいます。外出すると泣かない子供を抱っこしながらの家事が難しいため、アドバイスや過ごし方を求めています。旦那は仕事で手伝ってくれず、精神的にイライラしています。

昼間のグズリが半端ないです😭
夜はまとまって寝てくれるのですが、朝起きてから基本グズグズしています。
頑張って寝かしつけても15分とかで起きるので顔洗って洗濯回したらもう目覚めています。家事も掃除も何にもできなくてストレスです、、、。ご飯も食べられない(´;ω;`)ずっと抱っこの状態です。抱っこ紐しながらだと家事しにくくてやってないです💧
外に行けば比較的泣かないのでいつも散歩したり買い物したりで外出するようにしてるのですが毎日だと疲れてしまって…家の景色だと飽きたんでしょうね。掃除が出来ない事が何よりストレスで途中でぐちゃぐちゃのまま放置するしかないです…皆さんそうですか?😂
旦那は朝6時半から22時23時まで仕事でいないので基本全て1人でやってます。家の事は手伝ってくれません。
あまりに泣きじゃくられると あーーーーーーーーーーーーーってなります。笑
一緒に遊んだり笑わせたりするときゃっきゃってなるのですが、精神的にイライラしてると笑わせる気力がおきずひたすら無心で抱っこしてシクシク泣いてます。私が。笑
遊びに行きたいって言ってるわけじゃないのに…掃除がしたいだけなのに…ご飯が食べたいだけなのに…って思ってしまいます。

まとまりなくて申し訳ないのですが何かアドバイスやオススメの過ごし方ありますか?😭共感出来る方いると救われます(´;ω;`)

情けない母親だ😂💦

コメント

みーちゃん

そろそろおんぶしながら家事でも大丈夫なのかなー?と思います😊
あと午前中は子育て支援センターに遊びに行って、午後からぐっすりお昼寝をしてもらっています!

きょン☆

同じですよー!わかります。うちの子もねくじょで、昼間は特に寝る前とか泣きまくりでヤバいです。昼間は最近特に抱っこがそばに居ないとすぐに愚図ります。家事をしたい時は、抱っこかおんぶしてますよ(^^)
アーーーーーってなるのもすごくわかるし、家の中が飽きてる?のか、外出したら比較的落ち着いてることが多いので、1日一回は外に出ます。結構大変ですよね😭同じ気持ちの人がいるのは支えになります。

スヌさん

今育休中で同じく4ヶ月の男の子と日中は2人で過ごしてます!
ほんと同じ感じですよー(/_;)
1、2ヶ月の頃はほとんど寝てくれてたので毎日かなり自由に過ごしてましたが、そろそろ起きてる時間が増えてくる時期なんですかねぇ、布団に寝かせるとすぐ起きちゃいます💧そしてグズグズ💧
うちも出かけてる時が1番よく寝てくれる気がしますね!
けどもう最近じゃ自分も疲れてる時は何もしてません(^_^;笑
膝の上に寝かしたまましばらくテレビ見たりしてます💦
どうしてもなんかしないといけない時は少し可哀想だけどしばらく泣かせたままの時もあります💧上の子2人もいる時はだいたい大惨事です(/_;)
あーーーーーーってしょっちゅう叫んでます(T_T)
同じような方々がいるんだって思うとすごい心強いです!たまには何か自分にご褒美買ったりして無理せず頑張りましょー💪!

n

わかります同じです😭
家事している時に泣かれたら申し訳ないですが泣かせちゃってます💦洗濯とかも5分とかで干すので結構きついですがちゃちゃっとやっちゃいます!
最近はおもちゃやYouTubeで遊ばせたりしてたりあとミルクが足りなくてグズグズだった時もありました!あと腹ばいにしてみたりもしてます!よかったら参考までに💦

とうふ。

うちもそのくらいの頃
なかなか昼間寝てくれなくて
イライラしちゃってました😭
今は前よりは寝てくれてます 、、

とりあえず
いないいないばあをつけたり
していたら機嫌よかったです!
今も家事中は
録画をつけてます!!

抱っこしながらよく泣いてました!
今もたまに泣いちゃいます 、、

あひる

皆さまコメントありがとうございました😊😊

同じ方がたくさんいて、今日も頑張ろうと思えました。
励みになりました!これを書いてる今も大泣きしておりますが(笑)
これも今だけと思いながら育児頑張りたいと思います(^^)

本当にありがとうございます!