※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

夕寝をなくす方法についてアドバイスください。

夕寝について悩んでます。

5時半以降 起床
6時半まで寝てから起こす
7時半 離乳食、授乳
9時20分から10時まで 朝寝
12時15分頃から14時半授乳→昼寝
16時授乳
16時45分から 入浴
17時すぎから30分 夕寝
20時半 授乳、就寝

という生活をしてます。

まだ今のところはこのままでいこうと思ってるのですが、夕寝をなくしていくにはどうしたらいいと思いますか?

アドバイスお願いします!

コメント

Himetan❤️

夕寝をさせたくない理由は何ですか?🤔

• めんたいこ

めんたいこ

下の子をお風呂に入れてから上の子をお風呂にいれるんですけど、上の子をお風呂に入れてる間に泣きやましの音をかけておいて一人で寝ててくれるってかんじにしてるんです。
    なので、グズグズで寝てないこともあり、上の子とお風呂からあがると泣いてて、上の子のドライヤーとかしてから寝かしつけをすると、上の子がうるさくてなかなか寝られず、上の子の夕ご飯の用意もできずにどんどん時間が遅くなってしまって…っていうのが嫌で(´;ω;`)
    できたら夕寝を早いうちになくしたいっていう気持ちがあります。
    もちろん必要な間はさせていくつもりですが(><)
    長くてすみません(><)

• 1月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

入浴を16時にしてから授乳して夕寝とか無理そうですか?
    あとはお風呂の順番を逆にするとか?🤔
    上のお子さんの月齢がわかりませんが、
    妹は上の子と3歳差ですが先に上の子を入れてドライヤーをかけてそのあとに下の子をお風呂にしてましたよ☺️
    下の子がお風呂の間はテレビを見せてたり遊ばせてたり寝てたりとかあったみたいです😂

お昼寝の時間を遅くさせたら夕寝しなくなったりもしますがあまりおすすめはしません😅

1歳位までは夕寝する子が多いらしいので多少泣いてたり夕食の用意が出来ないのも仕方ないのかな?とも思いますが🤔💦
    あとは夕食の用意の時だけおんぶにして寝かせるとかもありますが…

• 1月17日
  • めんたいこ

めんたいこ

16時に夕寝をさせようとやってみたんですがうまくいかず今の形になりました(><)おんぶもダメでした…

1歳ぐらいまでは仕方ないですよね(><)

ありがとうございました!

• 1月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️
    色々と難しいですね😅
    そのうち夕寝は無くなったりり待ってられるとは思うのでそれまで気長に待つしかないですね💦

• 1月18日