※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

夜中に嘔吐や下痢があり、食欲がない赤ちゃんの様子を見ています。小児科が休みで、様子を見ていますが、どうしたらいいか迷っています。お腹痛そうな時は機嫌が悪くなります。離乳食をミルクに変えるか悩んでいます。元気になったら食べさせ方も心配です。

夜中に嘔吐三回して
夜に下痢を三回
熱は無し食欲はなく離乳食は少しだけ食べさせて
後はおっぱいなんですが
ハイハインもあげてみたら食べませんでした

夜中に嘔吐した次の日は小児科がお休みのとこばかりで様子見ました
今日も下痢も止まったので様子見てます

皆さんならどーしますか?
どーしたらいいでしょうか

機嫌は悪くはなく
お腹痛い?時は機嫌悪かったりキーってたまになります

離乳食お昼は辞めてミルクにしようか

元気になったら今まで食べてた量いきなりあげていいもんなのかとか

ひっちゃかめっちゃかですいません

コメント

‪‪❤︎‬

胃腸炎だと思いますよ😌💦
食べさせても吐きますし、整腸剤飲ませた方が早く治ります!
病院受診した方がいいですよ!

  • コタ

    コタ


    整腸剤の為に
    インフルや風邪もらいたくないなーと
    思ってました⤵︎

    • 1月17日
豆大福

胃腸炎だと思うので、下痢が良くなるまでは離乳食お休みしてあげた方がいいです💦

おっぱいや、水分をたくさん取らせてあげてください。

心配でしたら小児科へ!

  • コタ

    コタ


    やっぱり胃腸炎ですよね💧
    前回なったときは
    嘔吐はなく今回よりひどい下痢でした
    下痢はとりあえず止まってるので
    夜は少しだけお粥をあげよーうかな?と思ってはいます
    お昼にミルクをあげたのですが200飲んでお腹痛そうにして寝ました😓

    • 1月17日
  • 豆大福

    豆大福

    おなか痛そうにしてるならおかゆはやめておいた方がいいと思いますが…固形のウンチしてますか?
    固形なら大丈夫かと思いますが、まだしていないのなら食べたら下痢がぶり返してしまいます💦

    • 1月17日
  • コタ

    コタ


    朝お粥少し食べました!
    今日はまだうんちしてません

    わかりました!
    夜は辞めとこうかなと思います

    • 1月17日
  • 豆大福

    豆大福

    うんちまだなら、うんちの様子を見て大丈夫そうなら少しだけあげてみてもいいかもしれないです^^

    お腹の調子が戻るまで2週間くらいかかるらしいので、かわいそですが⤵︎

    うちの子も上と下がロタで今下の子が下痢ピーなので離乳食は完全にやめてます💦

    早く治るといいですね!

    • 1月17日
コタ

そうします!
ありがとうございます😊

前回胃腸炎なった時も下痢したら便秘してたので
今回は前回より多めに水分取らせてみよーと思います!

2人とも可愛そうですねぇ⤵︎⤵︎
上の子はピーにはならなかったんですか??

予防接種してると軽い胃腸炎レベルで終わったりもするんですかねー?