※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不全流産後の治療再開時期について悩んでいます。旦那の都合で5月まで待つか、今月からの鍼治療を続けながら体を休めるか迷っています。

長文ですが、優柔不断な私にアドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️

先月初期の不全流産になってしまったため、手術をしました。
先生からは手術後、生理が2、3ヶ月来ない人もいると言われてたのですが、ちょうど一ヶ月後の今日、生理がきてくれました。
一周期はお休みして、次の周期から治療再開しても良いと言われています。

いつもなら、すぐにでも治療を再開したいと思うのですが、流産後の体は負担がかかっていると聞きますし、もう少しお休みしたほうが良いのか迷っています。
ただ、来月治療をしなければ、旦那の仕事の都合で、次治療できるのが5月になりそうなのです😖

今月から鍼治療を始めたこともあり、5月まで体質改善して体を休めるべきか、でも5月までとなると長いなぁと思ってしまい揺れています😢
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ma3

治療っていうのは妊活(人工授精やタイミング法など)ってことでしょうか??

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみません💦
    そうです😊2回目の体外授精をする予定です。
    凍結卵もないので、また採卵からです😱

• 1月17日
  • ma3

ma3

あーなるほど!
    私は二度稽留流産でしたが、1ヶ月後にはなんてこない身体は回復してました。
    が、基礎体温はガタついてました💦

採卵となるとお金もかかることだと思いますので…
    5月までなーんにも考えずにリフレッシュされる期間でも良いかもしれないですね😊

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり回復してるようでも、実際は思っている以上に負担がかかってるのかもしれないですね💦

焦ってまた同じことになっても悲しいので、しばらく体作りして休もうかなと思ってきました☺️

• 1月18日