※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

埼玉県蕨市北町3丁目にある、お寺の三学院。このお寺のすぐそばの物件を…

埼玉県蕨市北町3丁目にある、お寺の三学院。
このお寺のすぐそばの物件を見つけたのですが、おそらく窓の外を見たらお寺敷地が見える場所に、いいなぁとおもった建物があると思われます。

間取りや向き、立地もそこそこ良くて、建物自体はいい物件なのですが、お寺のすぐ側っていうのが、決め手に欠けます。

葬儀や法事なども行なってるとのことで、あまり気分が良いともおもえず…幸い、墓地はなさそうですが、如何なものかと思いまして、、、

蕨に住んでいる方、このお寺の周辺、どうおもわれますか?

また、お寺のすぐそばに住んでいる方、いらっしゃいますか?なにか変な現象起きたりしませんか??

コメント

くま

蕨ではないですがお寺の隣に住んでます(小道挟みますが)😌
全然気にならないですよー!!
たまーになにか燃やしていたり、お香?のにおいが漂ってますが別に臭いわけではないです✨

お寺、神社、お墓、気にする人は気にするんでしょうけど人それぞれの価値観でいいと思います☺少しでも気になるのならやめといたほうがいいと思います!後々後悔しながら住むのは辛いので😣
私も主人もお寺に関してはなんも抵抗なかったので購入しました🏠

物件探しててお墓の目の前の物件ありましたが、さすがにやめました😭
でも相談した親戚には、たくさんのご先祖様に守ってもらえるからいいと思う!と言われました!
いろいろな考え方がありますね…😊

長くなりました😃💦特に変な現象とかはないですよ🎵

おもち

少し前の質問ですが、、蕨市に住んでいます❗️
その辺りは以前保育園の見学で二、三度行った程度ですが、落ち着いた住宅街という印象でした。
ただ、お寺は緑が多いので虫が多そうだなぁと思いました。後は蕨市は元々中国、韓国の方が多い上に、その辺りは芝園団地が近いので、外国の方に抵抗ある方は厳しいかもです。
お寺の近くというのは個人的には気にならないですが、、静かそうだし、地盤が固そうだなと思います笑