※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
サプリ・健康

皆さんなら仕事休みますか?高熱、全身痛くて病院へ行ったら、検査は陰性…

皆さんなら仕事休みますか?
高熱、全身痛くて病院へ行ったら、検査は陰性だけどたぶんインフルですと言われました。
インフルの薬(イナビルというやつ)も処方されました。

問題は仕事です。
インフルなら感染も危ないし何日か休まなければなりません。
でも、「たぶんインフルエンザ」という診断だから、インフルじゃないなら仕事行かなきゃ…

皆さんならどうしますか?休みますか?出勤しますか?会社に相談という手もあるかな…
高熱のなか迷ってます。

コメント

ゆゆ

私ならインフルって事にして休むかなぁ(´・・`)

• ぱたりん

ぱたりん

コメントありがとうございます。
    もしインフルだったら、出勤したらまずいですもんねー。

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

移しちゃっても困るし、高熱の中仕事するのもかったるいので…(´・・`)

• 1月17日
あーちゃん

会社の方に相談します!!
移してしまうと駄目なので😔

• ぱたりん

ぱたりん

私も、いったん相談しようかなーと思います。感染させたら大迷惑ですよね。

• 1月17日
Rmama

たぶんインフルってことは発熱から時間経ってないからまだ陽性が出ないって意味ですか?

で、あれば他の方に移す可能性大なので休みます!

• ぱたりん

ぱたりん

いえ、昨日午後から熱が出て、夕方陰性で「明日また来てください」からの再検査でも陰性でした。
    でも、症状からおそらくインフルだろうってことでした。

• 1月17日
  • ぱたりん

ぱたりん

あっ、コメントありがとうございます。書き忘れちゃいました💦

• 1月17日
cinnamon

お医者さんが、そうかもとおっしゃって、その薬まで処方されてるなら休みます。他の人に移してしまってからでは遅いので。もし明日にでも熱が下がり再度検査して陰性なら復帰します。

• ぱたりん

ぱたりん

他の人に感染したら本当に困りますもんね。
    実は昨日夕方にも検査して陰性だったので、今日は時間的にも陽性が出るかと思ったんですけどね。迷います。

• 1月17日
ぴこりーな

休みます!
インフルってことにします。
無理して行って周りにうつして蔓延したりしたら余計迷惑かかるので。

• ぱたりん

ぱたりん

私も、実はインフルだった場合の周りへの迷惑を考えると、検査は陰性でも行くのが怖いです。。休むのがいいかなー。相談してみようかなとも思います。

• 1月17日
まま

薬まで処方されているならおやすみするべきだと思います。
やっぱりインフルでしたーーじゃ遅いし迷惑だと思います💦

• ぱたりん

ぱたりん

そうですよねー!陰性だから出勤しました、でもやっぱインフルでした~なんて大迷惑ですよね。
    ちょっと相談してみようかなと思います。

• 1月17日
  • まま

まま

熱が上がりきってないとインフルでも陰性になりますよ。もう薬飲んでしまったのなら陽性にもならないと思うので、真相は分からず…
    おそらくインフルだと言われてお薬処方されたのなら、その通り職場に伝えて相談された方が良いと思います!
    お大事にしてください😭

• 1月17日
ちあち

体質によっては、検査で陽性が出ない方もいるようです。
インフルエンザの確定診断に、検査で陽性が出たかどうかは必須ではありません。
医師が症状から判断し、インフルエンザと診断する場合もあります。
会社にはインフルエンザと報告し、休まれたほうが良いと思います。