※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

こどもの足の指に赤いポツポツができました。かゆみや痛みはなく、靴下を脱いで気づきました。しもやけのような感じですが、虫刺されのように見えますか?

こどもの足の指左右一本ずつに虫刺されのようなやんわり赤くポツッとした発疹ができました。

かゆがったり痛がったり気にする感じはなく、靴下を脱がせたあとに気がつきました。

しもやけの画像に似てはいますが虫刺されのような感じになりますか??

コメント

りり

娘が毎年足にしもやけができます。
治った後なのか虫刺されみたいな後が残ってますよ。
あざが治ってきた感じのような色です

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    そうなんですね。毎年は大変ですね💦
    しもやけのなりたてはぷくっとしますか?💦

    • 1月16日
  • りり

    りり

    ぷくっとしてあかくなってます。
    本人は痛痒いって言ってます😭

    • 1月16日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    痛痒い…
    どんな対処法してますか?

    • 1月16日
  • りり

    りり

    以前塗り薬を処方してもらった事もあるのですがあまり効かなかったので
    今はもう放置です💦
    ほんとは血行を良くした方がいいんでしょうがなかなか毎日も出来ず💦

    • 1月16日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    血行をよくするといいとネットでもたくさんでてきました💦
    あとはとにかく保湿と。
    なのでユースキン塗って様子を見たいと思います‼️

    • 1月16日