※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

ベビースイミングについて、集団が苦手な子どもが泣くことがあるが、慣れる可能性もあります。他のお子さんはどうだったか経験を聞いてみると良いでしょう。

ベビースイミングについておしえてください☆
先日体験をしたのですが終始ギャン泣きでした(^_^;)水が怖いのではなく、元々集団が苦手な子なので場の雰囲気で泣いたんだと思います。
入会するのかとても迷っています…
慣れるものなのか?
ご経験ある方、お子さんはどうでしたか?

コメント

もっこ

現在は母子分離でベビークラスは卒業しましたが、うちの子達が同じでした。
活発というより大人しく人がたくさんいると萎縮してしまうタイプです。
でも徐々に慣れました^_^
友人の子は何ヶ月経っても慣れず蕁麻疹が出来たのを機に辞めたそうです

🫧

自分自身もベビースイミング経験者でベビースイミングのコーチもしていました:)

初めは人見知り、場所見知り等で
レッスン時間ずっと泣きっぱなしの子が多いです!
ですが通って1ヶ月もすれば慣れるし今の時期からスタートすると風邪もひかず元気な体づくりができますよ♪

お母さん自身せいりもあったり1ヶ月お休みしないで泣いてる子を通わせるとは大変かもしれないのですが根気よく通えば慣れる子が多いです🙆