※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのママ
家事・料理

料理のレパートリーを増やしたーーい。・゜・(ノД`)・゜・。クックパッ…

料理のレパートリーを増やしたーーい。・゜・(ノД`)・゜・。
クックパッドを携帯で見るより、本でどれがいいか選ぶのが好きです♡
レシピ本を買い足そうかと思うのですが、
皆さんのオススメのレシピ本を教えて下さい(*´Д`人)
ちなみに、私かなりズボラです。。。笑
図々しく贅沢言いますと、表紙のお写真なんて載せて頂けたら本屋さんで探しやすくありがたいです\(//∇//)\

コメント

1♡

こちらの本がとても簡単で家族受けもよくてとても活用してます。
個人的におすすめです!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もレシピ本好きです♡
結婚して引っ越しをした際に全部古本屋に売っちゃいましたが、購入した時も古本屋です笑
めちゃくちゃ安いし結構種類揃ってるし案外綺麗だしブックオフとか近くにあれば覗いてみてはいかがですか?
ズボラ飯の本とかもありますよ( ´﹀` )笑

なおなる

オレンジページが出してる大根料理、キャベツ料理など、一つ一つの食材専門レシピ本はご存知でしょうか。
一般的なものより小さめで薄いです。自分のレパートリーの少ない食材の本だけ購入できるのが魅力で気に入ってます(*≧∀≦*)よかったらお試し下さい。

ちはな

私はこのシリーズ好きで
よく作ってます♪︎(´∪︎`●︎)ゝ

YU-

私もちはなさんと同じです☆
そして、私もブックオフです(o'ω'o)
シリーズ6くらいまで出てるので、あると思いますよ♫

しーのママ

なんとお写真付きでありがとうございます(つД`)ノ♡
私、ご飯がすすむオカズ大好きです!!笑
早速探してみます\(//∇//)\

しーのママ

ブックオフ!!!!
盲点でした((((;゚Д゚)))))))
なるほど!
すぐそばにあるので行ってみます♡
安く買えるとなると何冊も買っちゃいそうだぁ〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

しーのママ

オレンジページ、私がこどもの頃から聞くので定評と言うか絶対感がありますね_φ(・_・♡
材料ごとってすごく魅力的です!
キャベツが沢山あって、とかよくありますもんね。
2日分考えたりなどで便利そうです(≧∇≦)
それもブックオフで探すぞー=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́笑

しーのママ

この本、本屋さんにあるの見たことあります!!!
やっぱり良い本なんですね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
表紙の雰囲気だけで女子力が上がりそうな感じがします。笑
これもブックオフで探してみます=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

しーのママ

2票目!!
女子力の高そうな本はさすがですね((((;゚Д゚)))))))
そしてやはり強いブックオフ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
早く欲しくなりました\(//∇//)\
今日早速探してみます♡
買いすぎで怒られないようにしなくちゃーヽ(´o`;

しーのママ

皆様、素敵な回答に興奮して急いで返信してしまったので
御礼の言葉が抜けてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
皆様、ありがとうございました♡