※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕寝と夜の離乳食のタイミングについて教えてください。一日のスケジュールを教えていただけますか?

赤ちゃんが夕寝もする方、夜の離乳食ってどのタイミングであげてますか?💦
ちょうど離乳食の時間に眠くなって食べなかったり、かといって夕寝を待って食べさせると夜の寝かしつけが遅れたり…
一日のスケジュールを簡単に教えていただけると助かります💦

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

6〜7時 起床
8時半 離乳食
9時 朝寝
12時 離乳食
13時 昼寝
15時 おやつ
16時 夕寝
17時半 お風呂
18時半 離乳食
19~20時 就寝

授乳は朝起きてから寝るまでに4.5回しています!
離乳食食べさせるタイミングとか時間難しいですよね😥

deleted user

7時 起床
7時半 離乳食+授乳
11時昼寝
16時 夕寝
18時 離乳食
20〜20時半 授乳→就寝

もう3回食の時期ですが、食べムラがすごいので2回ちゃんと食べれるようになるまで2回食の予定です🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足です!
    昼寝から起きた後と夕寝前に授乳してます!

    • 1月16日
だおこ

うちも夕寝してたので、夜寝るのも23時とかで遅くて、朝も10時とかまで寝てて…保育園もあるのでやめさせました!
最初の日は、夕寝しそうな時間に早めにお風呂+ごはん。夕寝してないから眠くて早く寝る。
次の日、早く寝たから早く起きる。朝寝、昼寝はしたそうならさせるけど、15時以降はさせない。
ってしたら、数日でリズムできました☺️

7:00起床、ごはん
12:00ごはん、そのあと昼寝、私は夕飯作る
17:00お風呂
18:00ごはん
19-20時就寝
ていう感じです!
授乳は欲しがったらで、起きてる間は5-6回くらいです!