※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまり
妊娠・出産

出産6日目で悪露は止まり、2日目から出血が減少。赤ちゃんの膜が残っていたが、引っ張り出し済み。止まった時の状況については聞いていない。

悪露ってどのくらいでおさまりましたか?
今日で出産6日目なのですが、既に出血が止まっています。
産後0日目と1日目は当然大量出血でしたが、2日目からどんどん少なくはなっていて、昨日は普通の昼用ナプキン1枚で乗りきれるくらいでした。
今日は全く出ていません。
4日目の退院前診察で、赤ちゃんの膜が少し残っていると言われ、その場で引っ張り出してもらってます。

一人目の時は一ヶ月くらいかかっていたかなという記憶なのですが…
産院では出血量が増えたり塊が出たら連絡するように、とのことでしたが、
止まったときのことは特に聞いていません。
お腹に血が溜まってるとか、まだ何かが残っていて塞いでるとか、ありますかね😭?

コメント

マママママリ

こんにちは!ご出産おめでとうございます☆彡お疲れ様でした´ㅅ`)"
私はなんだかんだで2ヵ月ぐらいかかりました😭
3日目に終わったかなーと油断してたら大量出血しました😅
私は初産で詳しくもないのですが、まだ終わるには早いですよねー?これからまた出始めるかもですね!!

• あまり

あまり

ご回答ありがとうございます✨
    終わったと思ったらまた大量出血しちゃったんですね💦
    まだ終わるには早すぎるので、再開すること前提にナプキンつけとこうと思います!

• 1月16日
しぃ

私も二人目の時に退院時(産後4日)でほぼ落ち着いていましたが、家に帰って家事をしたり上の子お世話でバタバタしてたからなのか増えました😂
鮮血でもないし、塊もなかったので様子見てましたが1ヶ月検診の頃にほぼ出なくなりました。
1ヶ月検診ではすこーしオロが残ってるから、まだ少しでるよーと言われましたがそこから3日くらいで終わった感じです✨

• あまり

あまり

家に帰ると上の子もいるしどうしても動いちゃいますよね😂
    悪露はわずらわしいですが、とはいえ終わるには早すぎて心配だったので、
    落ち着いた後にまた出ることもあると聞いて一安心です💦
    ちょっと数日様子を見てみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

2か月くらい悪露長引きました😣💦
経腟エコーしてもらいましたが大丈夫でした🙆‍♀️✨

• あまり

あまり

2ヶ月くらい続くと心配になっちゃいますね💦
    こちらは終わるには早すぎて心配なので、二週間健診のときまでに再開してなかったら経膣エコーお願いしてみます!

• 1月16日