※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおっぱいを飲んだまま寝落ちしたがり、吐いてしまうため抱っこで寝かしつけているが、1時間半のギャン泣きに疲れています。同じ経験の方、継続期間について教えてください。

あと数日で生後4ヶ月になる娘がいます。
ここ数日から昼間の寝ぐずりが酷くなりました。どうもおっぱいを飲んだまま寝落ちしたいみたいなんですが、吐くまで飲んでしまうのでおっぱいはあげずに抱っこで寝てもらおうと頑張ってます💦
ただ1時間半とかギャン泣きで疲れました…
同じような経験ある方いますか?これはどのぐらい続くんでしょうか?

コメント

ミッチー

同じような経験ではないですが…
タイムリーなことに、次女も最近寝ぐずりが酷くなってきました😅
なので、ゆるいネントレでもしようかなーと思ってたりです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じなんですね(;´Д`)今まで抱っこしてればとりあえず寝てくれてたので、なんだかちょっとショックです。

うちもネントレしたんですけどギャン泣きして興奮して吐きまくって寝るどころじゃなくなり、やめました。・(ノД`)・。

• 1月16日
さおりri

ちょっとくらいなら吐いても
またあげて望むように寝かせて
あげました☺なので母乳あげる前に
吐いてもいいようガーゼ3枚くらい
手の届くとこに用意してましたよ!
今では、飲みすぎて
吐くことは、なく自分で調節して
乳首をおしゃぶり代わりにするときの
吸い方と母乳を飲むときの吸い方を
わけてるように思います(笑)
賢くなったのかな?(笑)
ちょっと吐きは、一ヶ月も
なかったように思います☺

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちの子全力で飲んでかなり大量に吐いてしまうので、もうダメだと思いました💦使い分けてるなんて賢いお子さんですね!(^_^)
    満腹中枢出来上がるってほんとかいな?!って状況です笑

• 1月16日
さと

私も同じです!!5ヶ月になる娘がいますが、寝愚図りが結構酷く、おっぱいやおしゃぶりがないと寝れないみたいで…。(旦那がすぐおしゃぶり咥えさせてたせいだと思ってます😂)私も抱っこだけで寝かせようと奮闘してるのですが、中々しぶとく結局おっぱい咥えさせて寝かしています(・ω・`)
たまに抱っこひもで歩くと寝たりするので、抱っこひもを家の中でしてみてはいかがでしょう?

• ゆきんこ

ゆきんこ

腰をやられてしまい整体に通ってる状態なので出来ればお布団で寝てくれればとは思うんですが、厳しいんですよね💦
    抱っこで寝付くのに1時間半もかかるので大変です💦

• 1月16日

同じではないですが、成長して重くなってくると抱っこの寝かしつけはキツイです…💦とりあえず今だけでもというなら抱っこ紐で散歩とかしてみたらどうでしょうか??うちはそれやってて、だんだんきつくなったので7か月でネントレしてとりあえずトントンで寝るようになりました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよー!うちの子もう7キロ近くあるので体がボロボロです…

7ヶ月ぐらいだとネントレ成功しますかね??昨日試みたんですが泣いて泣いて興奮し過ぎて寝るどころではなくなってしまいました…

• 1月16日

退会ユーザー

体キツイですよね〜😩
    私が読んだ本によると、7か月は寝かしつけにこだわりがある時なので上手くいかない可能性もあるとのことでした!なのでできるならもう少し早めか遅めでやってあげるといいかもです!うちはなんとか成功しましたが髪の毛めっちゃ引っ張られるようになりました😂😂
    吐くまで飲んじゃうとかわいそうですよね…昼寝の時だけミルクにして、トントンとか抱っこでもいいかもしれませんね?

• 1月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あのあと寝たふりをして様子見たところ、なんとおしゃぶり自分でして勝手に寝てました!(;´Д`)
    初めて自分で寝たのでビックリしました笑

• 1月16日
白うさぎ

抱っこで頑張ってた時期もありましたが、結局お腹いっぱいにならないと寝てくれないので、ちょっと吐き戻してもたくさんあげてます。寝落ちしかかってきたら、抱っこで少し起こして、最終的には入眠はお布団においてからさせてます。お腹いっぱいで入眠しかかってれば、まだお昼寝させやすいです。