※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴこん
産婦人科・小児科

東海大学八王子病院、東京医科大学八王子医療センターで出産経験の方、雰囲気や診察など教えてください。八王子で総合病院を探しています。

東海大学八王子病院、または東京医科大学八王子医療センターで出産された方いますか?

病院の雰囲気、診察の様子、入院中のことなど色々聞いてみたいです!

今春引越しする可能性があり、いまは妊活中ですがひとりめ出産がハイリスクだったため、八王子の総合病院の目星をつけておきたいと思っているところです。

コメント

なほ

八王子医療センターで出産しました🙆
新宿から妊娠後期に転院したのですが、大学病院なので…妊婦健診はかなり待ちます😅予約制なのですが💦
あとは先生によって診察のばらつきがありますが、看護師さんや助産師さんはとても良かったです🤗
病院内にコンビニや食堂、カフェがあるので便利でしたよ😃

• ほぴこん

ほぴこん

ご回答ありがとうございます☆やっぱり待ち時間は仕方ないですよね🙌
    カフェもあるんですね👀

院内ってキレイでしたか??

• 1月16日
  • なほ

なほ

院内は普通かな?ってかんじです(笑)
    汚くて嫌だーっとはならなかったですよ😃

ただ、入院する人たちが多いと個室や大部屋選べなかったりします😅
    わたしが入院した日は選びたい放題でしたが、次の日には満室だったので、、、

• 1月16日
  • ほぴこん

ほぴこん

タイミングにもよるんですね🤲大学病院たいてい混んでますもんね💦

ありがとうございます😊

• 1月16日
ゆみ

はじめまして😊
2人目を医療センターで産みました😊
先生や助産師さんも親切にしてくれて
あたしもハイリスクで他院から断られ
医療センターに行きましたが
検診から出産までとてもお世話になり
助産師さんは親身になって色々と
お話を聞いてくれたりして、とても
安心してお産ができました😌
今も3人目を妊娠中ですが、12週から
医療センターで検診してます😊
今回も医療センターでお産します😊

• ほぴこん

ほぴこん

ご回答ありがとうございます☆三人目のご妊娠もおめでとうございます♪

医療センター、ハイリスクも安心して利用できそうですね🤲

母子別室でしたか?入院食のことも聞きたいですっ🙌

• 1月20日
  • ゆみ

ゆみ

こんにちは😊
    私は38週と2日の検診で、色々と重なり妊娠継続が難しくなってしまったためそのまま入院しました。
    ですが、ナースさんや助産師さん達に
    励まされ、不安はなくなり、また、
    主人もきて、先生方とどう、お産も持って行くかを決め私は帝王切開でも
    構わないからとりあえず、早く赤ちゃんを出して欲しい…と無理な相談にも関わらず、帝王切開のリスクなども分かりやすく説明してくれて、なんとか
    無事に普通分娩で出産することが出来ました😌✨
    お産後は、母子同室でも新生児室で
    預かってもらうことも出来ました😊
    お産後はさすがに疲れていたので
    新生児室に預けました😅
    夜中の授乳は、助産師さんが起こしに来てくれます😌
    昼間は同室にして授乳したり、オムツ変えもしたりして夜中は2日間くらい
    新生児室に預けてましたよ😅笑
    退院したら、ずーっと赤ちゃんと一緒になるので入院中は休める時に休んだ方がいいかもしれません😅笑
    部屋も個室、4人部屋、差額のない
    6人部屋で選べますが、空き状況によると思います。
    私は、少しでも安く済ませたかったので6人部屋にしましたが、初めは2人しか居なく、3日目には1人で6人部屋にいました(笑)
    その時の出産が多いか、少ないかによりますが、さほど気になりませんでしたよ😊
    食事も毎回、ナースさんが部屋まで持って来てくれました😊
    お産の3日目にはお祝い膳がでて
    私は普通に満足できる入院食でした❗️笑。3時のおやつなども出ますが
    下のコンビニにジュースやおやつなども買いに行ってました(笑)
    夜中の授乳で小腹が減り、コンビニがあるのも便利でしたよ😊
    食事も見にくいかもしれませんが
    参考になれば♡

• 1月20日
  • ゆみ

ゆみ

あと、確か朝はパンが出なかったので
    下のコンビニでパンやサラダを買って
    食べたりもしましました😅笑
    コンビニがセブンイレブンなので
    色々豊富に置いてあり、パンや肉まんなど買ったりしてました😂

• 1月20日
  • ほぴこん

ほぴこん

写真までありがとうございます☆

母子別室も選べるのは助かりますねっ
    イメージしやすく参考になりました☺︎

• 1月23日
ゆか

私も二人目の時に羊水が少なく緊急で出産することもあり得るとのことで35週の時に医療センターに入院し、37週の時に帝王切開で出産しました。
大学病院なので雰囲気は少し堅い感じの雰囲気に感じました。
先生はしっかりと分かりやすく説明してくれたり、多少は融通もきいて印象は良かったです😊
入院中は大部屋は無料だったのでお金はかからないですが、かなり静かなので物音が結構気になるのと自分自身でもあまり音立てないようにと気を使います😅
でもとにかく安いってイメージでしたw

• ほぴこん

ほぴこん

ご回答ありがとうございます☆
    先生や設備面、安心感ありそうですね👀

• 1月23日
ムカハ♪

返信遅すぎですかね💦💦
他の方医療センターのこと投稿してくださってるので、東海大で出産したので参考までにもしよかったら😄

医療センターとの違いでコメントすると
☆母子完全別室
→出産した日から別室です。3時間毎授乳室に行って授乳します。ママの体を休ませることができます。でも、赤ちゃんが泣いてるタイミングで授乳できません。なので、授乳室に行っても、がっつり寝てて、飲ませるのに苦労したりするときもあります。

☆食事は食堂へ
→食事は朝食以外は、9Fの食堂へ行って食べます。産後ママ御前というメニューなのですが、とてもおいしいし、おやつつきです。
部屋を移動しなきゃなのですが、産後の運動って思えばいいかな。

☆院内は綺麗で、先生も看護師さんたちもは全体的に若いです。

☆入ってるコンビニはファミマです。

☆個室か大部屋かで選べます。出産がかぶる人数によりますが、私が出産したときは、大部屋も個室も空いてました。私は、夜中破水して、できる限り主人に付き添ってもらいたかったので個室にしました。

私は、健診時は順調だったのですが、破水から促進剤使ってもなかなか産まれず緊急帝王切開になりました。なので、結果的には、大学病院にしておいて良かったなと思ってます。

大学病院であれば、東海大でも医療センターでもこだわりなかったので、2人目授かれた場合は医療センターにしてみようかなと思っています。

• ムカハ♪

ムカハ♪

あと!
    健診は、全然混みません 笑
    毎回スムーズで洛でした!

• 3月20日
  • ほぴこん

ほぴこん

ご回答ありがとうございます😊

東海大の評判は、良くも悪くも私の周りでほとんど聞けてなかったのでありがたいです🙂

東海大は若い人たちのチームで卒なくこなされてるみたいですね🏋🏽‍♂️

詳しくありがとうございました❣️

• 3月20日