※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモネン
産婦人科・小児科

倉敷市の赤松病院での出産経験者へ バースプラン提出、産後のアロマやエステ、マッサージなどのサービスはありましたか? 良かった点やよくなかった点も教えてください。

倉敷市の赤松病院で出産された方に質問です。
バースプランの提出はありましたか?
また産後はアロマやエステ、マッサージなどのサービスはありますか?
その他、良かった点やよくなかった点などもあれば是非教えてください!よろしくお願いします🤲

コメント

ひな

息子2人赤松で出産しました。
バースプランなどは無かったです。
立会い希望 とかの記入はありました。
産後のアロマ、エステはありません。
お祝いのコース料理がありました。
先生は、男の先生と、女の先生で、希望があれば選べたと思います。
私は希望なしで、ほとんど男の先生でしたが、どちらの先生も優しいです。

病室はホテルのような部屋で、シャワーや、トイレも付いていますし、食事も夜食付きでボリュームもありました。

良くなかった点…いつ授乳に呼ばれるのかが分からなくて、シャワーを浴びようと全裸になったら、呼び出しコールが…ってのがありました。笑

授乳もしんどければ、無理しないでいいよって感じで、看護士さんも優しかったです。

• リモネン

リモネン

コメントをありがとうございます!
    バースプランはないのですね😚
    HPを見ても分からなかったので情報いただきありがとうございます😊
    先生を選べるんですね!どちらの先生も優しいという口コミが多くて安心しました😌

部屋とご飯は総合病院より絶対美味しいはず✨と今からかなり期待していますが、期待できそうですね!
    母子別室は初めてですが、コメントいただいた内容で少しイメージできました!

• 1月21日
ままり

バースプランの提出はなかったです
立ち会いの有無などの記入用紙くらいがありました。
アロマ、マッサージなどのサービスは一切ないです。
良かった点は部屋がホテル並に広く、食事もボリュームありましたし母子別室だったので少しゆっくりできたこと。

悪かった点というか、母子別室なので授乳室がある3階のフロアまで毎回降りていかないといけないので深夜の授乳の時は眠い目こすりながら3階まで降りてました。
面会に来てくれた人達は3階にある新生児たちがズラっと並んで寝てるのをガラス越しでしか見れないので抱っこは出来ないです。抱っこ出来るのは産後2時間までは分娩室で経過観察されるのでその間だけ家族は抱っこ出来るくらいでした。

• リモネン

リモネン

コメントありがとうございます😊
    やんたろうさんもバースプランなかったんですね。
    部屋が広くてご飯が多いのはかなり嬉しいですね😆今から楽しみです。

授乳室は別フロアなんですね!産後に授乳毎3階まで行くのは大変そうですね💦
    母親以外は産後2時間しか触れ合えないのは少し残念ですが、感染のこととか考えると安心ですね😅

• 1月21日
ポテコ

バースプランを記入するところあったと思います。私は特にない。と記入した覚えがあります😂
アロマやエステ、マッサージなどのサービスはなかったです💦

良かった点は、とにかく部屋が綺麗でアメニティも充実してて過ごしやすかったこと。ご飯が美味しかったこと。看護師さんや助産師さんがとても良かったです!あとは先生も優しいのでとても良かったなと思いました🤗💕
悪かった点は、お祝いの料理を食べる時についつい他のママさんと話し込んで時間がかかった時に、料理を作ったり運んだりしてくれるおばさんに悪態をつかれたことですかね😥あれさえなければ最高な入院生活でした💦

• リモネン

リモネン

バースプランはありましたか!入院された時期であったりなかったりしているのかも知れないですね。私の時もあると嬉しいです😃

看護師さん、助産師さん、先生も良かったんですね💕今から楽しみです。
    お祝い料理の時くらい多目に見て欲しいですね(´・_・`)
    ご飯の写真をネットで見ましたが、豪華で美味しそうだったので楽しみです😋

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

バースプランやエステなどはありませんでした。
立会い希望や動画の購入などの記入はありました!

悪かった点は私は陣痛から出産まで分娩室だったんですけど、どんなにしんどくてもカーテン越し目の前に助産師さんたちがいるのに全く来てくれませんでした。助産師さん来ない=我慢するしかないので辛かったです。
旦那がいなかったら一人きりでした。

部屋はとても広く綺麗で冷蔵庫も大きくて快適でした✨ドーナツクッションは硬くて薄いので持参しました(笑)先生はお二人とも優しいです^^

• リモネン

リモネン

ankoさんの時はバースプランなかったですか!
    分娩室で助産師さん達は様子を見に来てくれなかったんですか💦それは辛いですね。
    陣痛中はしゃべるのも辛いし、気に掛けて欲しいですよね😢

ドーナツクッションは私も持参しようと思ってます✨先生とご飯、部屋は期待大ですね☺️
    第一子は総合病院での出産だったので、ホテルのような個室楽しみです💕

• 1月21日