※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
お金・保険

住宅本舗の仮審査でマイナス評価やしつこい電話はありますか?気になっています。

住宅ローンの住宅本舗に一括仮審査申請した方いますか?
仮審査したら審査履歴が残って次の審査したい時などにマイナスな評価?になったりしますか?
しつこい電話などもありますか?
気になっているのでこちらでお聞きしました!
よろしくお願いします>_<

コメント

®️

私は半年前に住宅ローン組みました!
その時にいろいろな所で仮審査すると良くないって聞きましたよ😫

• Ri-♡

Ri-♡

コメントありがとうございます!!
    色々なところで審査するとあまり良くないと聞いたことあるのですが、住宅本舗の一括審査だと、各銀行に色々な所で審査した情報は行かないと書いてあったので大丈夫かな?とは思うのですが、もし落ちたら次の審査の時は響きますよね>_<。
    収入が少ないので、通る所で通したいなと考えてました>_<
    参考にさせて頂きます◡̈!!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 1月15日
オレンジ

今、家はどのような段階ですか?
車売買や引越し見積もりのように一括問い合わせにかけてはいけません。
当然履歴は残りますし、やたらに行っているといい印象は持たれません。

家を建てる場合か購入される場合、建築業者の営業担当者が各金融機関の担当者にお伺いを立ててくれます。
いくらでこんな感じの条件の人で、こんな感じの信用情報の人なのですが、通りそうですか?と言った形で聞いてもらうことが可能です。
仮審査にかけると、または仮審査だけして本審査に進まないなど、信用情報に記載されるので、信用情報に多少傷がつくと思ってもらった方がいいです。

• Ri-♡

Ri-♡

細かく回答ありがとうございます!!
    色々な所でかけるのは心象良くないとは聞いていたのですが、各銀行にお互い一括で審査かけてると情報は行かないと書いて会あったのでどうなのかな?と思って気になってました。
    確かに営業の人に聞くのが1番いいのかなとは思うのですが、収入が低いのにこの人家買おうとしてるの!?
    絶対通らないでしょ!とか思われたら嫌だなぁとか思ってしまい💧
    ネットで審査通るところがあれば知りたいなと思ってました>_<。
    でまやらないほうがよさそうですね!
    回答ありがとうございます!

• 1月15日
  • オレンジ

オレンジ

それは逆ですね!
    住宅屋からしたら、
    この人年収低いのに..
    とか全く思いません!
    定職についていないなどなら別ですが、普通に働いているのであれば、なんとかして通そうとしてくるので、どこか探してくるはずです。
    大きな契約なので、営業担当者は必死にあれこれ考えます。
    大手の銀行でなくても住宅ローンを組めるまっとうな期間は今の時代、たくさんありますので大丈夫です。

契約したところで営業担当者に頑張って動いてもらうのが1番です。

今の年収で、一般的にいくら位なら組めるかを考えてみて、分割した時の年数で返せるか考えてみて、不安があれば、個人で信用情報を取り寄せてみて、悪い状態でなければ年収に見合う一般的な額は借りられると思います。

• 1月15日
  • Ri-♡

Ri-♡

ありがとうございます!
    確かに営業の人にとっては大きな契約は取りたいですもんね!!
    借り入れ的にも建売じゃないと難しいかなとは思ってるのですが、今度見にいって見たいと思います◡̈
    ありがとうございます!

• 1月15日