※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

男の子の名前について、読み方は「あやと」になりそう。漢字は「絢斗」が候補だが、「斗」が印象悪いと感じている。

男の子の名前についてです。

この前も質問させていただきましたが、やっと悩んだ結果
読み方で「あやと」になりそうです!

ちょっと女の子っぽいかなと思いましたがどうでしょうか?
漢字もぼちぼち決めてて「絢斗」になりそうなんですが、あまり「斗」という字は印象良くないと書いてありました。字画的にはバッチリなんで少し悩みます、、

コメント

choco

私の友達の子絢斗ですよ!
全然男らしくてかっこいいと思います

あーか

私的にはあやとはむしろ男の子です!

ぴ

アヤトという読み方になりそうなのであれば、漢字は礼人はどうでしょうか?男らしいと思います😍

雷注意

あやとくんってよくいますよ!
今時の名前って感じだと思います。

斗、はちょっとヤンキーっぽい感じはしますね😅

ama

俳優の永山絢斗さんと同じ字ですね!
カッコいいと思います😊

🌈

絢斗って先輩にいました😊( 笑 )
斗って印象良くないんですか?
友達に愛斗とか斗亜くんっていますよ😂!

アリエル🧜🏻‍♀️

息子の名前は彩斗です!😊

deleted user

絢斗 けんと と迷いますが、カッコイイ名前だと思います🥰✨

deleted user

私も、男の子だったら「あやと」っと言う名前にします😊
「絢杜」っと言う漢字にするのですが
うちも、「斗」が字画的にバッチリなんです...
なぜか「斗」って、あんまりいいイメージないですよね...

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ悩みだったので、ついついコメントしてしまいました!!すみません😭

    • 1月15日
  • エマ

    エマ

    調べたら「斗」は戦うとかのイメージらしくあんまり良くないですよね😂

    • 1月15日
はじめてのママリ

綺麗な名前だし、斗もかっこいいと思います✨名前ってすごく迷いますよね💦エマさんが納得してるなら全然問題ないと思いますよ☺️

しょこ

絢斗いいと思います♥️

deleted user

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私の息子は、愛が付きますが人気もあり気に入ってます!
あまりにも読めないとか意味がおかしいとかでなければ
ご夫婦が気に入った、思入れのある名前が一番です😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに画数悪いけど気にせず付けました!

    • 1月15日
mini

絢斗くん、読めるしカッコイイと思います🙂うちの子も斗ついてますよ😊

deleted user

保育園のお友達にもあやとくんいます(^^)
名前も漢字もかっこいいと思います!

hana

絢都 君は知り合いにいます!

よぽ

呼ぶ時に「あや」って呼ばなければ大丈夫だと思いますよ。
ゆいとくんって子の親が「ゆい」と呼んでてびっくりしたことあります😅
女の子が欲しかったのかな?と思っちゃいました。

斗は漢字の意味はよくないですよね。
友達の子は「文翔」であやとですが、中性的なイケメンって感じです。

ゆう

同じじで
アヤトいますよ(*´-`)

娘の彼氏です笑

さあママ

私も、2人目あやとにします😊
漢字は違いますが⭐

双子ママ

職場の先輩の子が綾人あやと君です!カッコいい名前だと思います✨

エマ

皆さん回答ありがとうございます!
一人一人に返せなくてすみません💦
別にそんなことないよという意見が多かったのでいい方向に考えてみます!