※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
子育て・グッズ

初めての予防接種後、2回目のロタワクチンの予約で混乱。病院変更は不安。

初めての予防接種(ヒブ・肺炎球菌・ロタ)を12月19日に打ちました。3ヶ月検診をその病院で先ほど予約して、ついでに2回目のロタを予約しようとしたら、またやるんですか??と言われ、私はそこの病院では2回接種と言われていたので、それを伝えると確認します、と何度も保留にされ、結局、ちょっと確認取れないので後ほど掛け直しますと言われました。なんだかものすごく不安になってしまったのですが、病院を変えて予防接種をするのは良くないんでしょうか、、総合病院なので内科も小児科も全部同じ所で待つし、不信感も出てきてしまって。。

コメント

変えても大丈夫ですが、ロタは同じ種類を取り扱っている病院を探して受け入れてもらえれば大丈夫です。ロタ以外なら全く問題ないです😊

• ちゃん★

ちゃん★

そうなんですね☺️良かったです!ありがとうございます💓

• 1月15日