※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

薬を飲むコツやオリジナル技を教えてください。毎朝の葉酸サプリが大きくて苦しくて困っています。他社の小さい粒に変更予定です。

ベルタの葉酸サプリを毎朝飲んでいるのですが、薬を飲むのが下手で、毎回それで吐きそうになりながら苦しんでいます…割と大きめで4粒辛いです
この瓶がなくなったら他社小さい粒に変更予定…

薬を飲むコツってありませんかね?
オリジナル技でも良いので教えて欲しいです😭

コメント

初めてのママリ

4粒を一日2回に分けて飲むのは駄目なんですか?
私はベルタじゃないですが、一日4粒と書いてあるので朝と晩に2つずつ飲む様にしてます😃

• はな

はな

4粒一気は無理なので2粒×2回に分けてます。・°°・(>_<)・°°・。朝と晩に分けてみようかな(夜もまた飲むとなると苦痛で苦痛で…)

• 1月14日
mka

色々試しましたがベルタが一番良かったので、
ベルタにしてます!!
朝2錠、夜2錠で分けて飲む方が効果的って書いてありますよ😊
悪阻のときはきつかったので、ウイダーインゼリーで流し込むか、最悪ご飯と一緒に食べちゃいました!

• はな

はな

ベルタが一番良かった理由ありますか(>_<)それを励みに残り頑張りたいと思います(>_<)朝晩が効果的なんて書いてました???知りませんでした…どうせ頑張るなら効果の高い飲み方にしたいものです(夜も飲むとなると苦痛ですが😭)ウィダインゼリー!やってみます(失敗が怖いですが😭)

• 1月14日
はじめてのママリ

私もベルタ飲んでましたが、粒が大きすぎてかなり飲みにくかったので、二箱目は違うところのやつにしました(^^)
飲むたびオエオエなってたので笑

• はな

はな

同じ思いの方がいらっしゃって安心しました😭一人目はベルタ飲んだ事なかったのですが、今回妹が余ったやつをくれまして、割と高級めな葉酸サプリなので初期に飲んでおこうかと思い…でも苦行です…残り頑張りたいと思います…早く二箱目になあれ

• 1月14日