※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

29週の初マタで男の子。胎動が弱く心配。出産後元気な子もいる?

29週の初マタ、男の子です。今までを通して胎動をあんまり感じることがなく、28週に入った頃、胎動が以前よりは力強くは感じることもあったのですが、ここ数日は赤ちゃんが生きてるのか心配になるほど胎動を感じません。たまにポコッとしたりはするのですが。胎動が激しい方がとても羨ましいです。
妊娠中胎動をあまり感じなかったけど、産まれたら元気だったという方はいらっしゃいますか?

コメント

あきこ

私もあまり胎動感じなくて心配でよく友達が貸してくれたエンジェルサウンズ使ってました😂
後期になるにつれ強くなるとか寝れないくらいとかママリで見ましたがそんなこと全くなかったです😱
心配でしたが元気に産まれて今5ヶ月です❣️

• みさと

みさと

私だけではないと安心しました。そして元気でいるならと嬉しく感じました。ありがとうございます。

• 1月14日

胎動全く感じない時は病院に行ってみてください!!!!

命に別状はなくてもお腹の中で赤ちゃんが風邪ひいちゃう時もあるみたいです!!!

あとはAmazonとかでも売ってるので赤ちゃんの心拍確認出来るやつ買ってみてもいいかもしれないです!!!

• みさと

みさと

胎動を全く感じないわけではないので、どうしようか悩んでましたが病院に行くことも考えてみます。行ってみて元気ならそれはそれで安心できると思うので。ありがとうございます。

• 1月14日
ユイ

私の旦那は胎動がほぼ無い人でした!
何も問題なく無事に産まれて来ましたが、今でもおっとりゆっくり物静かです笑
みんな大丈夫とは言えませんが、そういう赤ちゃんもいますよ👶

• みさと

みさと

そうなんですね。そういう方もいると安心します。今のところ検診で、ちょっと大きいとは言われてるんですが、異常があるとは言われてません。必ずしも大丈夫ではなくても、少し安心しました。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの第一子の息子もあまり胎動が激しくない子で最後までポコポコウネウネ〜で、心配しましたが、今はどの子よりもヤンチャでヤンチャでめっちゃうるさいです😂蹴られて肋骨がいつも痛い〜って言う意見がとても羨ましかったです。今の第二子も男の子予定ですが、息子の時と同じ全然激しくないです(´・_・`)やっぱり心配にはなりますが、息子もそうだったな〜と思い出しながら毎日過ごしてます!

• みさと

みさと

結局心配で受診したところ、元気で大丈夫とこのとこで安心しました。今はおとなしいけど、産まれたら元気だといいなと思ってます。ありがとうございました。

• 1月15日