※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が食物アレルギーだった場合、最初の反応や見分け方について教えてください。

7ヶ月の娘を育てています。

離乳食も2回食になりました❣️

そこで質問なのですが、食物アレルギーだった場合

最初はどのような反応があるのでしょうか??

明らかに見てアレルギーだ!って分かるのでしょうか⁈

見落としてないか不安で💦💦

コメント

ku

うちは、口周りが赤くブツブツが出来て首に蕁麻疹が出ました!赤いブツブツのみのときもあり、食べてわりとすぐ出てきて、30分くらいで引いてしまいました💦うちは軽かったのですが、ひどいアレルギーだとどんどん発疹が広がったり呼吸が乱れてきたりなどもするようです😣
もともと、よだれかぶれもあったので最初はよく分からなかったのですが、ん?なんだかいつもと違うなと気付きました!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    わりと早めに出るんですね!
    首の蕁麻疹は首全体に出たのでしょうか⁈
    ひどいアレルギーだと怖いですね😱💦
    ちなみに、ぽンさんのお子さんは何のアレルギーだったのでしょうか⁈

• 1月14日
  • ku

ku

首の前部分だけでした💦そんなに広範囲ではなかったと思います😣
    上の子が7ヶ月くらいの頃ですが粉ミルクで作ったパン粥を食べさせたときで、最初は確信が持てなかったのですが何回かあげてやっぱりパン粥食べた時だけブツブツになるので、写真撮っておいて病院に行きました💦
    でも、結局何に反応していたのか分からずじまいで…😅今の所、パン(小麦)も大丈夫だし、粉ミルクだけは完母だったのであれ以来なんとなく怖くて使っていないのですが、牛乳やヨーグルトなどの乳は大丈夫なので…謎のままです💦あまり参考にならずすみません…😖
    あと1歳のときに、生焼けの卵焼きを気付かずにあげてしまって、蕁麻疹が出たこともあります😣卵でアレルギーは出たことなかったのですが、火の通りが甘いとアレルギーも出やすくなるらしく反省しました😢
    いちごさんのお子さんも、アレルギーないといいですね!

• 1月14日