※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
お金・保険

育休中に育児休暇給付金が未入金。復帰後の支給金額が心配。遅れると減額になるか不安。生活費は貯金で賄っている状況。

育休が去年の9月下旬から始まっています。
ですが、まだ一度も育児休暇給付金が入っていません。
書類も書いたのですが…
一応、今年の7月から復帰予定なのですが
2ヶ月に一回入ってくるということで入ってくるのが遅いと入金金額は減ってしまうのでしょうか?
毎月貯金を切り崩して生活しているのでもうぎりぎりで💦

コメント

deleted user

会社に連絡してみた方がいいかもです💦
産休手当は出ましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    会社から2カ月に一回申請書が届くはずですがそれは届いてますか?

    • 1月14日
  • りっか

    りっか


    出産手当金は自分でやったので
    10月に入りました!
    連絡してみました!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
頑張るマン

五月に出産しましたが給付金入ったのは10月でした😭

  • りっか

    りっか


    5ヶ月もかかったんですね😂

    • 1月14日
なーちゃん

出産して4ヶ月後には育児給付金が入りました!書類書いてあるなら
一度確認したほうがいいかと思います!

  • りっか

    りっか


    確認してみます!
    ありがとうございます💦

    • 1月14日
なーな

11月末に出産し、最初の給付金が入ってきたのは4月末でした。
産休手当はもう少し早く貰えました。
遅いですよね💦💦
給付金は復帰する前日の日割り計算で貰えるので遅れてもきちんと頂けると思いますよ。

  • りっか

    りっか


    ちゃんと貰えるなら良かったです!
    遅れて減るってなったら
    悲しいなあと思って💦

    • 1月14日
さすけ

7月出産で先月に1回目の給付金を受け取り、一昨日に2回目の給付金の書類を提出しました!
私も先々月に書類にサインしたのに振込がなく、先月会社に確認したところ申請漏れてたので一度確認されることをおすすめします😣💦

  • りっか

    りっか


    やっぱりそうですか!!
    今日中に連絡してみます💦

    • 1月14日
あー

同じ時期に出産しているのですが、私は12月に入っていました。
金額が減ることはないと思いますが、会社に確認した方がいいかもしれないですね🙌

  • りっか

    りっか


    そうですよね💦
    私も12月に入るもんだと思ってました😂
    連絡してみます!

    • 1月14日