※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の後ろ頭が段々になっている。まくらを使ったほうがいいか悩んでいる。体重は標準だが、顔がぷっくりしていて二重あごが気になる。アドバイスや同じ経験の方の意見が欲しい。

2ヶ月の女の子です。後ろ頭が段々になっていたのを見つけてしまったんですが、まくらを使ったほうがいいのでしょうか?
体重増加は、標準なんですが、顔がぷっくりしていて二重あごなので、その関係かもと思い、気になったので、質問しました。
アドバイスや同じ方がいると安心します。
ご意見よろしくお願いします!

コメント

ゆゆ❤︎

こんにちは(´。・v・。`)
うちも頭の後ろボコボコです(^o^)oドーナツまくら使ったりペタンコなまくら使ったりしてます!!そしてすごい絶壁です…(笑)
あたしも最初はすごい気になってたんですけど、まだまだこれから頭の形変わると思うんで今はあんまり気にしてません(´・_・`)

• 水鈴

水鈴

気にしすぎみたいで、安心しました〜😆
    これからですよね!
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 2月2日
すまいる

枕使ってますが、デコボコです(*'-'*)
お座りできるようになったら少しずつ治るみたいなので、そのままにしてます☆

• 水鈴

水鈴

なおるなら、このままでもいいかな。
    安心しました!
    ありがとうございました(^_^)

• 2月2日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

枕は無くても大丈夫だと思います!
これから寝返りするようになってくると頭の形も自然になおっていくみたいてますよ!

うちの子は生まれた時からまくらなしです!
してもタオルひいてるくらいですよ!
頭の形も綺麗です。

• 水鈴

水鈴

本当ですか?
    安心しました。
    ありがとうございました(o^^o)

• 2月2日