※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅー
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのご相談です。ROOTOTEを使っている方、使い心地はいかがでしょうか?他にお勧めのマザーズバッグはありますか?

マザーズバックについてです☆
MammyRooのROOTOTEを使っている方いますか?
使い心地はどうですか?
他にお勧めのマザーズバックとかありますか?

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

これですかー?
これなら買いました♪
赤ちゃん本舗で売っていて結構軽かったしオムツ使用済みを入れるところもあったので☆
前はウノちゃんのウノウノのバックを買ってましたがあれはすぐにボロくなったので使わなくなりました(><)

• ましゅー

ましゅー

これです!
    ウノちゃんのは見た目はよさそうですね!でも子どもにかかわるものはやっぱ耐久性ですよね☆
    軽いんですね!デザインいっぱいあって迷っちゃいますね(^^)ありがとうございます!

• 2月2日
s☆

私は写真のものをお祝いで頂きました!
収容力は抜群でポーチもおむつ入れなどにちょうどよく使えます☆
が、大きく重いバッグを片手で持ち、抱っこで出歩くのは段々大変になり…(^_^;)
結局マザーズバッグじゃない普通のリュックを新たに買いました💦
メインがベビーカー移動なら、そんなに気にならないのかも?しれません。

• ましゅー

ましゅー

肩掛けも出来るようタイプですか?
    肩掛けでも抱っこ紐じゃ大変ですかね??

• 2月2日
  • s☆

s☆

肩掛けも出来ますし、斜め掛け用の紐?もついてます☆
    でも私の場合抱っこ紐がエルゴで肩部分がガッチリしていたからか、肩掛けで持ってるとずり落ちてきてしまいました(^_^;)
    斜め掛けも抱っこ紐だと、なんだかしっくりこなかったです(*_*)
    でもマミールーのバッグは商品としていいものだと思いますので、相性かもしれません(笑)

• 2月2日
  • ましゅー

ましゅー

私もエルゴです(>_<)
    抱っこ紐&ベビーカーを持って都内に行くことがあるのでなるべく狭い場所でも片手で色々とりだしたりしたいんですが、リュックだと取り出しづらいかなぁと思うのですがどうですか?!

• 2月2日
  • s☆

s☆

都内にお住まいなんですね!
    私は田舎住まいなので(笑)あまり狭くて困ることはないですが…(^^;
    抱っこ紐つけながら出し入れする荷物と言えば財布くらいですし、ささっと出したいなと思うガーゼハンカチやおしゃぶりは抱っこ紐のポケットにいれてます!
    すぐに取り出したいものだけ、別で小さいハンドバッグみたいなのに入れてたこともありますね☆

• 2月2日
  • ましゅー

ましゅー

住まいは田舎なんですが昔の友人達と会うと都内になってしまうんです(T ^ T)
    バスや電車を乗り継がなければいけないのでなるべく疲れない&機能的なものをと(>_<)
    普通のリュックですか?お勧めのメーカーとかありますでしょうか?

• 2月2日
ちょこ♡

使ってます!
肩掛けもナナメ掛けもできるし、ポッケが多くて使いやすいです(*^^*)
私は間違いなくマミールートートおすすめですが、ママリ見てるとリュックを薦めてる方結構多いですよね!

• ましゅー

ましゅー

リュック多いですよね!
    でもリュックって取り出しにくい気がして…
    やっぱマミールーよさそうですね!
    ありがとうございます☆

• 2月2日
        直♡柚mama

私も使ってましたが やっぱり重いのを片手で持つのは大変だし片方の肩も痛くなるし結局リュック使ってます!
マザーズバッグじゃなくても いっぱい入るのあるし普通のカバンでも全然いぃと思いますよ♡

• ましゅー

ましゅー

リュックは取り出すときかたから降ろすんですよね?子供抱っこしたままだと大変ではないですか?
    完ミで荷物が多いので何がどこにあるかわかりやすいものがいいなと☆

• 2月2日
  •         直♡柚mama

直♡柚mama

肩からおろします。
    私は抱っこ紐使う事がそんなになかったので ベビーカーとか車が多かったので 大変って思った事が そんなになかったです(´+ω+`)
    あとお財布とか携帯とか すぐ出したいものは小さいカバンに入れてますよ!!

• 2月2日
  • ましゅー

ましゅー

リュックだと2つ持ちなんですね!
    ベビーカーと抱っこ紐両方もってお出かけしないといけなくて…車いいですね(T ^ T)
    都内に用事があるので電車とバスを乗り継がねばいけなくて(>_<)
    ありがとうございました!
    参考になりました☆

• 2月2日
s☆

全然普通のリュックですよ!
近くのアウトレットに入ってるお店で買いました(笑)
色は黒で旦那にも持ってもらえるようにしました(^o^)

• ましゅー

ましゅー

やっぱり旦那さんに持ってもらうなら黒ですかね!色も迷ってました(>_<)
    ありがとうございました☆

• 2月2日
ほのか丸

初めまして!
ROOTOTEが好きでマザーズバッグをMammyRooと決めてました。荷物が入れやすい、外ポケットは両サイドに付いていて便利でしたが、開口部がマグネットホックになっているので整理整頓が苦手な私には中身が見えるのが難点でした。荷物を入れすぎるとホックが閉まらない💦 入れすぎなければいいのですが…
旦那も持てて長く使えるデザインで開口部がファスナーのものはないかと探して最近PORTERのマザーズバッグに変えました。
軽くて荷物もたくさん入りファスナーなので便利です!

• ましゅー

ましゅー

たしかにホックは私もどうかなーと思ってました!
    porterですか!調べてみます(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 2月8日