※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
妊娠・出産

悪阻が終わっていたが、血のまざった嘔吐が初めて。最近は仕事ストレスで過呼吸や吐き気あり、鉄剤服用中。血を吐いたことに驚き。胃の状態が心配。

悪阻は終わっていたのですが、先ほど気持ちが悪くて血のまざった嘔吐をしてしまいました。

横になったときの気持ち悪さは少し前からありましたが、実際に吐いてしまったのは今日が初めてです💦

最近変わったことと言えば、仕事のストレスで精神が不安定になってその時に過呼吸と吐き気があったことと、貧血と診断されたので鉄剤と胃の保護のためのお薬を処方されて飲んでたくらいです。

鉄剤で吐き気がするとは聞いたことがあるのですが、真っ先に血を吐いてしまったのが気味悪かったです💦そんなに胃を痛めてたのでしょうか…

コメント

ごま

血がちょっとだけなら喉が切れたんやと思いますよ☺️

トイレが真っ赤になるくらいなら胃のところが傷ついてると思いますけど、大丈夫ですか??

• すすわたり

すすわたり

コメントありがとうございます✨
    今も喉が少し痛いので、多分喉が切れてるんですね💦
    ご心配いただきありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ

血が少しなら、喉が切れただけです。
胃に潰瘍があったり、胃からの吐血になると、多分びっくりしすぎて、ここで書き込みしてる場合じゃないくらいの血がでます。

なので大丈夫だと思いますが、血液量が増えるようなら、病院に行ってくださいね(^^)

• すすわたり

すすわたり

コメントありがとうございます✨
    確かに、真っ先に血が出てきたので驚きましたが、そんなにたくさんでもなかったし鮮血っぽくなかったです❗️

様子を見て、出血が多くなれば病院に相談してみます( *・ω・)ノ

• 1月13日